アボカドと海老のマヨパスタの画像

Description

孤独のグルメ、井之頭五郎さんがレストランで食べていた、アボカドと海老マヨのパスタです。‪ ᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ

材料 (1人前)

100g
8分の1
適量
 
オリーブオイル
適量
にんにく
少し
白ワイン
大さじ2
 
砂糖
小さじ2分の1
少し
胡椒
少し
マヨ
適量
 
醤油
小さじ1
 
 
 
 
 
 

作り方

  1. 1

    パスタ1人前、100gを 茹でる または、レンジで専門容器にて加熱する。

  2. 2

    アボカド1ヶを、てきとうにカットする。お好みで、玉ねぎ8分の1ヶを、みじん切りにする。 海老、適量を洗って 水を切る。

  3. 3

    フライパンを熱し、オリーブオイルを適量いれて、玉ねぎ、アボカド、海老を炒める。

  4. 4

    にんにくのすりおろし、(チューブでもOK)を、入れる。 白ワイン、なければ 酒 大さじ2を入れる。

  5. 5

    茹で上がったパスタを投入して、砂糖 小さじ2分の1、塩 胡椒 適量、マヨをお好みの量、入れてからめる。 醤油を少し。

  6. 6

    茹で汁を、お玉3分の1ほど加えて、強火で仕上げる……。 出来上がりです。

コツ・ポイント

さらに、プラスして欲しいのは お好みで、七味を少し入れると美味です。( *˙︶˙*)و

このレシピの生い立ち

井之頭五郎さんが、訪れていた レストランには行けないので……。 こんな感じかな、と作ってみました。( *˙︶˙*)و
レシピID : 7632295 公開日 : 23/09/30 更新日 : 23/09/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
かせぃじん
美味しい!冷凍アボカドとエビで、具沢山のパスタができちゃいました!

嬉しいです!ᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ 美味しそうに作ってくださって、有難うございます。