海老とイカのトマトソースパスタ

海老とイカのトマトソースパスタ
海老とイカのトマトソースパスタです♪簡単で美味しいです♪

材料 (2人分)

1~2片
1本分
■ホールトマト
一缶
■トマトケチャップ
大さじ1
■冷凍海老イカミックス
100g位
■塩
適量
■ブラックペッパー
適量
1個(小さじ1~2)
大さじ1と1/2

1

鍋にたっぷりの湯と塩小さじ1を入れ沸かす。
鷹の爪は種を取り細く輪切りにする。ニンニクは薄くスライスする。

2

フライパンにオリーブオイルとニンニク鷹の爪を入れ炒め香りが出たら■の材料を全て入れる
1で沸かした鍋でパスタを茹でる

3

フライパンに蓋をして時々混ぜながら中火で、ソースがもったり濃厚になるまで煮詰める

4

ソースの入ったフライパンに茹で上がったパスタと茹で汁大さじ1くらいを入れ、強火でササッと炒めてソースをからめ完成。

コツ・ポイント

■の分量は目安です、お好みで調節して下さい。
ソースがもったりするまでよく煮詰めると美味しいです^^
パスタを茹でるとき、最後にソースに入れて火にかけるので、1分くらい時間を短くして茹でてください。

このレシピの生い立ち

昔から母が作ってくれる我が家の定番パスタです。海老とイカを入れた美味しいシーフードパスタです。
レシピID : 764248 公開日 : 09/03/22 更新日 : 10/09/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/07/23

写真

簡単で美味しかったです!青菜と玉ねぎも入れてみました。

むう♡

美味しそうですね♪レポありがとうございます!(^^)

10/01/18

First tsukurepo mark
写真

美味しかった~^^家族もお気に入り☆シーフードでも作るね♪

しおとも

れぽ有難♡ご家族にも気に入って貰え凄く嬉ぃよぉ๑→ܫ←๑感謝