海老とイカのトマトソースパスタの画像

Description

海老とイカのトマトソースパスタです♪簡単で美味しいです♪

材料 (2人分)

ニンニク
1~2片
鷹の爪
1本分
■トマトケチャップ
大さじ1
■冷凍海老イカミックス
100g位
■塩
適量
■ブラックペッパー
適量
■コンソメ
1個(小さじ1~2)
オリーブオイル
大さじ1と1/2

作り方

  1. 1

    鍋にたっぷりの湯と塩小さじ1を入れ沸かす。
    鷹の爪は種を取り細く輪切りにする。ニンニクは薄くスライスする。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルとニンニク鷹の爪を入れ炒め香りが出たら■の材料を全て入れる
    1で沸かした鍋でパスタを茹でる

  3. 3

    フライパンに蓋をして時々混ぜながら中火で、ソースがもったり濃厚になるまで煮詰める

  4. 4

    ソースの入ったフライパンに茹で上がったパスタと茹で汁大さじ1くらいを入れ、強火でササッと炒めてソースをからめ完成。

コツ・ポイント

■の分量は目安です、お好みで調節して下さい。
ソースがもったりするまでよく煮詰めると美味しいです^^
パスタを茹でるとき、最後にソースに入れて火にかけるので、1分くらい時間を短くして茹でてください。

このレシピの生い立ち

昔から母が作ってくれる我が家の定番パスタです。海老とイカを入れた美味しいシーフードパスタです。
レシピID : 764248 公開日 : 09/03/22 更新日 : 10/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
★ゆきんこっち☆
生クリームと白ワインを足してみました。子供も食べるので鷹の爪はなしで。子供達美味しいって食べてくれました。大感謝⭐︎リピします!
写真
minaa5
簡単に美味しくできました!
写真
しまくまこ
ぷりぷりエビとイカにトマトの酸味が美味しかったです!本当に簡単だったので良かったです!
写真
黒柴はな♪
イカとエビの魚介からいい出汁が出て美味しいです。ウィンナー&玉ねぎでアレンジしても良いかも♪