チーズとろーり♪豚スペアリブのトマト煮

チーズとろーり♪豚スペアリブのトマト煮の画像

Description

豚スペアリブを赤ワインとトマト缶でじっくりと煮込みました!トマトとチーズの組み合わせが絶妙です♪

材料 (2人分(40分))

1/4個
にんにく
1片
少々
こしょう
少々
砂糖
小さじ2
オリーブオイル
大さじ1
赤ワイン
50ml
150ml
コンソメ
小さじ1

作り方

  1. 1

    玉ねぎとにんにくはうす切りにする。ブロッコリーは小房に分ける。

  2. 2

    豚スペアリブは塩、こしょう、砂糖をすりこんで10分程度おく。

  3. 3

    オリーブオイルとにんにくをフライパンで熱し香りが立ってきたらスペアリブを入れて焼き目をつけ、玉ねぎを加えさっと炒める。

  4. 4

    赤ワインと水を加えて、沸騰したら時々アクを取りながら20分煮込む。トマト缶とコンソメを加えてさらに10分煮込む。

  5. 5

    ブロッコリーを加えてさっと煮込んだら器に盛り付ける。

  6. 6

    ピザ用チーズを耐熱皿に入れて電子レンジ(600W)で20秒加熱して溶かし、<5>の上にかける。

コツ・ポイント

豚スペアリブは砂糖を揉みこむことでしっとり柔らかく仕上がります。トマトの酸味もまろやかになりますよ!チーズは余熱でもとろけますが、電子レンジで少し柔らかくすると綺麗に盛り付けることができます!

このレシピの生い立ち

豚のスペアリブをじっくりと煮込んで、トマトとチーズで洋風に仕上げました!トマトソースはぽってりと濃厚でチーズのまろやかさと相性抜群です!
レシピID : 7659589 公開日 : 24/02/13 更新日 : 24/02/13

このレシピの作者

クックパッド料理動画
クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート