自宅で簡単!冷ご飯リメイク ジャンバラヤ

自宅で簡単!冷ご飯リメイク ジャンバラヤの画像

Description

意外と簡単に作れちゃうジャンバラヤ!
子どもたちは粉チーズをふりかけて食べてます笑
夜ご飯やお弁当とかもおすすめです!

材料

❁~材料~❁
冷ご飯
1/4個
赤ピーマン(パプリカでもOK)
1個
バター
20g
ニンニクチューブ
2cm
塩コショウ
適量
☆調味料
・ケチャップ
大さじ1~2
・みりん
大さじ2
・豆板醤
小さじ1~2
・コンソメ粉
小さじ1
・白だし
大さじ1
・カレー粉
小さじ2
・オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンを中火で温めてからバター・ニンニクを入れ、少し炒めます。

  2. 2

    写真

    ニンニクに焼き色がついてきたら玉ねぎを入れ、炒めます。

  3. 3

    写真

    玉ねぎに少し焼き色がつきはじめたら緑と赤のピーマンを入れ、炒めます。

  4. 4

    写真

    ピーマンに少し焼き色がついたら、輪切りしたウィンナーを入れます。
    それから塩コショウをふりかけ炒めます。

  5. 5

    写真

    野菜が全体的にしんなりとしてきたら冷えたご飯を入れ、炒めながら木べら等で少し崩しながら少し広げます。

  6. 6

    写真

    少し炒めたら弱火にして☆調味料を入れて木べら等で全体的に混ぜます。
    混ぜたら中火にして2~3分くらい炒めます。

  7. 7

    全て混ぜ合わせたら皿に盛り付けて完成です!

コツ・ポイント

暖かいご飯で作る時は、水分量が多いためオリーブオイルを使わない方がいいかもしれません!
粉チーズや温玉をトッピングするのもおすすめです!

このレシピの生い立ち

お家でキャンプ飯を食べたいと思って作りました!
レシピID : 7663439 公開日 : 23/11/05 更新日 : 23/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
hisacotton
我が家は豆板醤抜きでウスターソースをちょい足ししてます。目玉焼きやタンドリーチキンを添えて何度もリピリピです!

つくれぽありがとうございます!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。 アレンジもして頂いて感謝です!! 私もさっそく作ってみます✨

写真
EMSSJ5
先日高校生の息子弁に持たせたら好評でしたので今日は休日ランチに頂きました♪本当に美味しくて感動です☆自宅で食べれるなんて幸せ♡

つくれぽありがとうございます!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。 みなさんに喜んでもらえてとても嬉しいです(*^^*)

写真
☆サクサク☆
ピリ辛で美味しかったです。子供達にも好評でした!

つくれぽありがとうございます! お子さん達にも喜んでもらえてよかったです(*´︶`*)ノ

初れぽ
写真
ペーシェ
我が家の冷蔵庫の在庫で完成!掃除できました笑 もちろん美味しかったです。

つくれぽありがとうございます笑