圧力鍋で!簡単✿手抜きのフェジョアーダ

圧力鍋で!簡単✿手抜きのフェジョアーダ
フェジョアーダ・ブラジルの家庭料理。本来は黒豆・塊豚・パンチェッタ等入れますが代用品で。
優しい塩気の有るお料理です。

材料 (2人分)

レッドビーンズ
50g(一晩水に浸けます)
玉ねぎ
中1ヶ(みじん切り)
ウィンナー
4-5本(食べやすく切ります)
ブロッコリー
飾り用に適量
バター(有塩)
20g
200cc
▲お好みで▲にんにく
小さじ2分の1

1

レッドビーンズは多めの水で一晩浸けます。お急ぎの時はそのままでもOK。

2

バターで玉ねぎをシンナリする程度まで炒める。ウィンナーをこの後に入れ炒めるる。▲お好みでにんにくを入れても美味しい。

3

圧力鍋に②を入れてその上から水とレッドビーンズを入れる。

4

▲注意▲
豆類は圧力鍋のピンに入ると故障の原因になるので必ず落とし蓋をしましょう✿

5

コンソメキューブを入れて圧が掛かったら弱火で10分ほど。一晩浸けてない豆は30分ほど。

6

本来はパンチェッタや豚塊から塩気が出ますが、今回はウィンナーなのでクレイジーソルトで味をととのえます。

7

飾り用にブロッコリーをちらす。出来上がり~ ♡→ܫ←♡

8

残ってしまったら小分けにしてアルミカップで冷凍。お弁当に上からチーズを入れてトースターなどで焼いて下さい☆

コツ・ポイント

仕事が本当に激務だったわ・・・(* >ω<)
って時に食べると美味しいです♫♬
程良い塩辛さと、豆の甘味。玉ねぎのうま味。
簡単に出来ますのでお試し下さい!!
好みでケチャップ入れても美味しいかも。

このレシピの生い立ち

日系ブラジル人の友人に教えて頂いた手抜き料理✿
レシピID : 766390 公開日 : 09/03/22 更新日 : 09/03/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/02/26

First tsukurepo mark
写真

ブロッコリなしですが;豆の甘さとウィンナーの塩辛さ美味しい^^

monchanママ

わ❤いい感じの色合いですね^^美味しいの御言葉メチャ感謝❤嬉