ジャーマン里芋

ジャーマン里芋
里芋を炒めると美味しいです!ベーコンとこんなのどうでしょうか?

材料 (4人~)

里芋
大4個
玉ねぎ
大1(薄切り)
ベーコン
5~6枚(2センチくらいに切る)
1かけ(みじん切り)
醤油
大1
塩、胡椒
お好み
鰹節
1パック

1

里芋は良く洗い、ビニール袋にいれ、レンジの根菜加熱モードで加熱する。
(竹串が刺さるくらい。)

2

さめたら、皮をむき適当な大きさに切る。

3

フライパンでニンニク、ベーコン、玉ねぎを炒める。
玉ねぎが少し茶色くなるくらいが美味しいです。

4

里芋も加え炒める。
(この時③を端に寄せ里芋の表面がうっすら茶色くなるくらい焼く。)

5

鍋肌から醤油を加え、塩胡椒で味をととのえ、お皿に盛り鰹節をのせる。

コツ・ポイント

特にないです。時間の無いときは玉ねぎはしんなりすればOK,里芋に油が回ればOKです。^^

このレシピの生い立ち

煮物以外の里芋料理を考えて作り始めました。
レシピID : 766979 公開日 : 09/03/30 更新日 : 09/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/12/21

写真

美味しかったです〜♪

カバゴン

遅くなってごめんなさい。どうもありがとうございます!

09/10/26

写真

これは!ジャガイモより好きかもです♪美味しい〜!!

みづきちっ

どうもありがとうございます。気に入って頂けましたか?嬉しい。

09/10/23

写真

にわちゃん♪これ美味しいね!里芋の新しい食べ方だわぁ✿

kurukurumin

くるちゃん、どうもありがとう。良かった~お口にあって。

09/10/07

First tsukurepo mark
写真

ベーコンの旨味と里芋が馴染んで美味しいね♪炒めた里芋美味しい!

リナリオ

お~りなちゃんありがとうね!嬉しいよ~~