【 かにかまとキャベツのチーズオムレツ〗

【 かにかまとキャベツのチーズオムレツ〗の画像

Description

かにかまの旨味、キャベツのシャキッと食感と甘み、じゃがいものホクホク感、チーズのコクとオムレツのふわっと優しい味が美味い

材料

80g
100g
(正味)100g
4個(正味210g)
3~4個
日清オイリオ キャノーラ油
大さじ2強
小さじ1/6
GABAN ホワイトペッパー
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもを水で洗って水気を切って、芽、根部分を包丁で取って、2cm角に切る。プロセスチーズを3等分にする。

  2. 2

    じゃがいもを耐熱皿に乗せて、ラップをかけてレンジ500wで2分加熱する。
    キャベツを水で洗って水気を切る。

  3. 3

    1cm×5cmに切る。
    フライパンを中火にかけて熱して、オイル大さじ1/2強入れてなじませて、キャベツを入れて炒める。

  4. 4

    炒めたキャベツをボウルに入れて、じゃがいも、チーズ、かにかまを軽くほぐして入れて、卵を割り入れて溶きほぐす。

  5. 5

    塩、ホワイトペッパーを入れて軽く混ぜる。フライパンにオイル大さじ1入れてなじませる。そこに卵液を流し入れる。

  6. 6

    火が入ったところを箸で混ぜて、全体的に半熟状態になったら形を丸く整える。
    弱火にしてふたをして3分焼いていく。

  7. 7

    焼いたら皿などに移してひっくりかえして、フライパンにオイルを大さじ1/2入れて、ふたをして2分30秒焼く。

  8. 8

    写真

    焼けたら食べやすい大きさに切ったら出来上がり♪
    マヨネーズ、だし醤油、オーロラソースなどお好みの味を付けてどうぞ。

コツ・ポイント

かにかまの旨味、キャベツのシャキッと食感と甘み、じゃがいものホクホク感、チーズのコクとオムレツのふわっと柔らかい優しい味が美味しい具沢山なオムレツです。

このレシピの生い立ち

かにかまをたまに買っているのを使って、キャベツとオムレツを作ってみようと。じゃがいもも入れてホクホクも足して作ってみたら美味しかったのでレシピアップした。
レシピID : 7672852 公開日 : 23/11/19 更新日 : 23/12/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
たぶんなっちゃん
キャベツいいですね!いつも キャベツ避けているのに子供が食べました(^^)
初れぽ
写真
もだえもん
カニカマ抜きでしたが、美味しかったです!