ズッキーニのオーブン焼き

ズッキーニのオーブン焼き
あっさり、シンプルに、ズッキーニを味わう一品です。
洋食の副菜に♪

材料 (4人分)

ズッキーニ
大1本
玉ねぎ
大さじ1程度
小さじ1/2程
トマトソース缶
小1缶
イタリアンハーブ**
ひとふり
塩*
少々
大さじ1
パルメザン
大さじ1
好みで

1

オーブンは175℃に予熱
小さな鍋に油を少々ひき、みじん切りにした玉ねぎとニンニクを炒めます。

2

玉ねぎに火が通ったらトマトソースを加えます。ハーブと塩*を加えて数分軽く煮て火からおろします。

3

ズッキーニは厚めに切って耐熱皿に並べます。上から2のソースをかけます。ホイルをして25分焼きます。

4

写真

ホイルを外して、パン粉とパルメザンを混ぜたものをのせ、パセリを振ります。オーブンに戻して少し焼き目がつくまで。

コツ・ポイント

使用したトマトソースは8オンス(227g)缶ですが、適当な量でOKです。
**イタリアンハーブがなければ、オレガノ・バジルなど好きなもので。
*塩の入ってないトマトソースを使用したので、特に明記がなければ塩は必要ないと思います。

このレシピの生い立ち

調味料でごまかさず、シンプルな洋食の副菜に仕上げたかったので。
レシピID : 768197 公開日 : 09/03/25 更新日 : 09/03/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/07/07

First tsukurepo mark
写真

トマトソースとズッキーニ美味しい♪旦那が美味いと何度も言ってた♪

neneri

美味しそう❤ご主人のお口にも合って嬉しい♪ありがとう(^^)