簡単♪ツナとほうれん草のチーズオムレツ

簡単♪ツナとほうれん草のチーズオムレツの画像

Description

フライパン要らず!トースターにお任せで作れちゃいます♡
ツナ&チーズの旨味で間違いない美味しさ♪具沢山で彩りもばっちり◎

材料 (2人分)

1缶(70g)
2株(約50g)
2個
小さじ2
塩、こしょう
各少々
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    ほうれん草はよく洗い、ラップで包んでレンジ600Wで30~40秒加熱する。

  2. 2

    写真

    ほうれん草を水にさらしてしっかり水気を絞り、根元を切り落として2cm長さに切る。
    ミニトマトは半分に切る。

  3. 3

    写真

    卵を溶きほぐして牛乳、塩、こしょうを加えて混ぜ、ツナ缶、ほうれん草、ピザ用チーズも加えて混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    耐熱容器に3を流してミニトマトをのせ、トースターで10~15分焼く。

    ※途中、焦げるようならアルミホイルをかぶせる。

  5. 5

    写真

    具沢山で美味しい♡

コツ・ポイント

・型の大きさやお使いのトースターによって焼き時間が変わります。
竹串などを刺して卵液がつかなくなるまで、焼き時間は調整してください。

このレシピの生い立ち

フライパンを使わず簡単にオムレツを作りたくて、トースターにお任せしました。
たんぱく質も野菜もたっぷりとれるようにしました。
レシピID : 7702381 公開日 : 23/12/22 更新日 : 23/12/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
我が家のくろねこ
簡単で凄く美味しかったです!量が適量でトースターで作れるところがいいです。又作ります。

きれいに焼けていますね!ぜひまた作ってください♡

写真
★ズボラ母★
間違いない組み合わせで美味しいです! ほうれん草はハサミで切って、トマトは爪楊枝で数ヶ所穴開けてそのまま入れて楽しました(笑)

包丁要らずで素晴らしいですね!笑 美味しそうに作っていただき、ありがとうございます♡

初れぽ
写真
みるくmamu
ツナにチーズに卵、ぜったい美味しいやつですよ😃

美味しそうに焼けてますね♫れぽありがとうございます(^^)