ピリ辛?ネバトロ♪ざるうどん

ピリ辛?ネバトロ♪ざるうどん
納豆のネバトロとキムチのピリ辛がうどんにとってもあいます!うどんを茹でているときにぱぱっと作れる簡単つけ汁です。

材料 (2人分)

うどん
お好み分
適量
つけ汁
納豆
2パック
キムチ
お好み
長ねぎ
1本
大葉
5枚
適量

1

うどんを茹でている間に、つけ汁をつくる。
長ネギ、大葉を薬味用にカットし、キムチは一口サイズにカットする。

2

納豆をまぜまぜして、めんつゆ(一回りくらい)とごま油をいれて味付ける。
※つけ汁なので濃い目に味付ける。

3

カットした薬味とキムチを納豆にいれ、よく混ぜて、水をいれて味の濃度を調整をする。

4

うどんが茹で上がったら、冷水で冷やし、もみのりをかけてもりつける。
つけ汁も器に盛って出来上がり

コツ・ポイント

お好みで炒りゴマやわさびを入れるとさらに美味しい!
ひき割り納豆か、納豆を包丁でたたいて細かくすると、よりうどんに絡みつきやすくなります。

このレシピの生い立ち

ざるうどんのつけ汁に納豆を加えたらとても美味しかったです。
レシピID : 770293 公開日 : 09/03/27 更新日 : 10/03/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (2人)

12/10/07

写真

涼しくなったにもかかわらず自分用のランチに♪良いレシピありがとう

kemeta

季節問わずいけますよね♪たくさん作って頂けてうれしいです!

12/09/27

写真

好評につきりぴ✿キムチ大葉多めでいただくのがお気に入りです♡

kemeta

リピありがとうございます!キムチ&多め美味しいですよね♪

12/09/02

写真

すんごく美味しい♡大好きなお味でモリ②いけました~♪りぴ決定!!

kemeta

ありがとうございます♪この暑い時期ぴったりですよね!

11/08/25

First tsukurepo mark
写真

キムチたっぷり美味♪夏にぴったりですね!ご馳走さま☆

★ひいらぎ★

ありがとうございます♪