マッシュルームで前菜:ワインに!

マッシュルームで前菜:ワインに!
生のマッシュルームがコリっ、セロリがシャリっとおいしい材料を合わせるだけでできる手軽な前菜です。ワインに合います!

材料

生マッシュルーム(白)
10個
セロリ
1/2本
■お好みのドレッシング(フレンチやイタリアン等)
大さじ3〜
■パセリみじん切り
適量
■黒胡椒
適量
マッシュの変色予防

1

マッシュルームは薄切り、セロリは筋を取って小さめに薄切りしておく。

2

あとは■の材料と和えるだけ!できあがり!

3

※カッテージチーズは裏ごしでない、ぽろぽろタイプのものを使用しています。

4

コツ・ポイント

ドレッシングは市販や手作り、お好みの物で♪味の濃さも色々だと思うので味見しながら加減して下さい。すぐに食べない場合は和える前にマッシュルームの変色予防にレモン汁をかけておくと良いと思います。気にしない方はなくても^^

このレシピの生い立ち

きれいなマッシュルームが手に入ったので、せっかくだから何かちゃんとした一皿にしようと思って^^
合わせるだけの簡単な物ですが、お客さんが来た時のおつまみにも重宝してます!
レシピID : 770939 公開日 : 09/03/28 更新日 : 12/09/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/07

First tsukurepo mark
写真

超気に入って作るの2度目!生のマッシュルームって美味しいんですね

kk-maru

嬉しい〜!それに綺麗ですね〜。本当にありがとうございますっ☆