レンジでプロテインパンケーキの画像

Description

小腹が満たせるくらいのちょい小さめのパンケーキです。
オオバコで、感動するくらいしっとりもちもちします!

材料 (1個分)

プロテイン
15g
30-40g
【お好み】
ラカントS(プロテインに甘みが少ないとき)
5g
チョコレート効果72
1欠片(5g)

作り方

  1. 1

    電子レンジ対応のマグカップやボウルに材料をすべて入れて混ぜる
    チョコレート効果はあと載せでもよいです。

  2. 2

    写真

    ※水の分量について
    オオバコが結構水を吸います。
    まずは30g入れてみて足りなそうなら少しずつ追加してみてください。

  3. 3

    軽く蓋をして、600wで2分チンして完成

  4. 4

    【栄養目安(チョコレート効果なし)】
    エネルギー97kcal、 タンパク質12.1g、脂質1.9g、糖質7.7g

  5. 5

    【栄養目安(チョコレート効果あり)】
    エネルギー125kcal、 タンパク質12.6g、脂質3.9g、糖質9.3g

  6. 6

    写真

    チョコをあとのせすると予熱でいい感じに溶けてくれます

コツ・ポイント

プロテインの種類によって、パンケーキになったときの甘さが全然違うので調整しながら作ってみてください。
私はウルトラプロテインの「モンブラン」使用時は甘さ追加なし、「チョコ」、「バナナ」ミックス使用時はラカントSを追加しています

このレシピの生い立ち

よく見るマグケーキのレシピの量と材料が自分にあわなかったので自分用にカスタマイズしたくて。
ベイキングパウダーを入れるレシピをいくつか試してみましたが思ったより膨らまなかったので思い切ってなくしてみました。
レシピID : 7722856 公開日 : 24/01/17 更新日 : 24/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート