梅とキャベツとチーズとチキンのサンド 

梅とキャベツとチーズとチキンのサンド の画像

Description

ボリューム満点!おかずサンド!チキンがなかったらキャベツだけでもOK!梅入りでさっぱり&酸味が効いて驚きの美味しさです。

材料 (1人前)

6枚きりか5枚切りを2枚
レモン汁
小さじ1
マヨネーズ
目分量
粒マスタード
小さじ1〜
大きめ8分の1から7分の1〜
梅ぼし
大きめ1個
 
業務スーパーのスモークチキン
3から4切れ

作り方

  1. 1

    食パン2枚をトーストし、マーガリンかバターか、マヨネーズか、粒マスタード、この中から、いずれか好みのものを塗る。

  2. 2

    キャベツを千切りにし、梅ぼしも包丁で細かくペースト状にする

  3. 3

    千切りにしたキャベツにレモン汁、塩胡椒、マヨネーズ、粒マスタード、ペースト状にした梅ぼしを和える

  4. 4

    トーストに粒マスタードを塗った場合は、キャベツには混ぜないでOK。

  5. 5

    パン2枚にスライスチーズを1枚づつそれぞれ片側に乗せる。

  6. 6

    写真

    チーズの上にキャベツ、チキンを乗せる

  7. 7

    2枚を重ね合わせアルミホイルなどで包んで形崩れしないよう抑えて、そのまま半分にカットして食べる。

コツ・ポイント

挟んだチキンは業務スーパーのスモークチキンを挟みましたが、チキン以外にもハムでも美味しいと思います、チキンなしで、キャベツだけでも充分美味しいです キャベツメインなのでキャベツ多目が美味しくなるコツです。レモン汁はポッカレモンなどでOKです

このレシピの生い立ち

さっぱりした野菜たくさんのボリュームあるサンドイッチが食べたくて…
レシピID : 7735637 公開日 : 24/01/31 更新日 : 24/02/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート