ビックリ! ☆エビ&アボカド餃子☆

ビックリ! ☆エビ&アボカド餃子☆
サラダにはちょっと早い熟れ前のアボガドも、海老と合わせて火を通せば、こんなにおいしく食べられます(^^)

材料

冷凍エビ
50g
アボカド
1/3個
玉ねぎ
1/4個
餃子の皮(大判)
5~8枚
★マヨネーズ
大さじ1
★わさび
小さじ1/2
★塩
少々

1

写真

冷凍エビを塩水の入った耐熱皿に入れ、電子レンジ(500W)で2~3分加熱する。

2

写真

アボカドは1cm位のさいの目切りにする。

3

写真

玉ねぎと過熱したエビを、みじん切りにする。

4

写真

エビ、アボカド、たまねぎ、★調味料を混ぜる。

5

写真

④を餃子の皮で包む。

6

写真

180度の油でカラッと揚げる
~できあがり~
お好みで醤油をつけて召し上がれ☆

7

写真

=おまけ=
残りのアボカドは、切り口にレモン汁をぬり(酸化防止)しっかりラップに包んで食べ頃になるまで冷蔵庫へ

コツ・ポイント

※具だくさんの方が好きなので、餃子の皮は大判を使っています。
※食べごろのアボカドで作るのが一番ですが、ちょっと熟れ前のアボカドも使えますよ。

このレシピの生い立ち

※サラダで食べることが多いアボカドですが、端を切ってみたらちょっと青臭い(熟れ前)の感じがしたので、相性の良いエビと合わせて加熱してしてみたところ、ホクホクでおいしくなりました。
残りのアボカドは、もう1日くらい冷蔵庫で保管します!
レシピID : 773713 公開日 : 09/04/01 更新日 : 09/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/04/13

First tsukurepo mark
写真

エビとアボカドの組み合わせって最高ですね^^ごちそうさまです!

HOMEI

つくれぽありがとうございます☆最高だなんて、とっても嬉しい。