キャベツ&鶏ささみ☆梅ごまマヨサラダ

キャベツ&鶏ささみ☆梅ごまマヨサラダ
キャベツをたくさん食べられます♪
春キャベツの季節に是非。

材料 (2~3人分)

キャベツ
3~4枚
鶏ささみ
1本
●梅干し(種を除き刻む)
1個
●マヨネーズ
大さじ1.5
大さじ1
塩こしょう
少々
炒りごま
適量

1

キャベツはざく切りにして、ボールに入れ、ラップをかけてレンジ(500w)で1分半。

2

鶏ささみは酒をふり、ラップをふんわりかけてレンジ(500w)で1~2分。

3

●を合わせる。
水気をよく絞ったキャベツと、筋を除き手でほぐしたささみを加え、混ぜる。

4

塩こしょうで味を調え、炒りごまをふって出来上がり♪

コツ・ポイント

キャベツの水気はよく絞ってください。レンジにかけてかさが減るのでたっぷり食べられます。
ささみは中まで火が入ってるか確認してください。

このレシピの生い立ち

キャベツがたくさんあったので。
レシピID : 774369 公開日 : 09/04/02 更新日 : 09/04/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

11/11/23

写真

キャベツ半分使ったのに足りないかも〜(笑)この味付け大好き☆

タカのお嫁さん♪

半分!見事な大量消費ですね☆いっぱい作って下さり嬉しいです♪

10/04/16

写真

春らしくかわいい色合い♪梅・ごま・マヨとても合います。新玉葱入。

ハロゲン

新玉葱合いそうですね☆素敵なアレンジありがとうございます♪

09/04/25

写真

おいしさに感動して実は初つくれぽです!梅マヨいいですね〜♪

ちゃーのママ

初れぽにお選び頂き感激です!気に入って頂き嬉しいです♪感謝☆

09/04/15

写真

梅とマヨの組合せが意外でした!こんなにおいしいとは・・大好きです

親子丼

大好きなんて嬉しいです♪梅の酸味とマヨ合いますよね☆感謝です

親子丼 2009年04月22日 09:24
きょはくさん、こんにちは。
先日つくれぽさせていただきました親子丼と申します。

梅ごまマヨサラダ、ほんとにおいしくてその後連続して作ってしまいました(笑)お弁当にもピッタリです。

アレンジになりますが、普段のマヨ味サラダに梅昆布茶を隠し味に入れたレシピを、自分のキッチンにUPしてみました。

ご報告になりますが、ありがとうございました!