キャベツたっぷりハラミ&カシラ炒め。

キャベツたっぷりハラミ&カシラ炒め。の画像

Description

キャベツメイン?の辛味肉野菜炒めをご堪能ください。

材料

日本酒
小さじ1
ハラミとカシラのスライス
120g
ごま油
大さじ1
にんにく
5 g
200g+
鶏がらスープの素
小さじ1
コチュジャン
小さじ1+
みりん
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    ハラミとカシラのスライスしたものです。日本酒を振ります。

  2. 2

    写真

    薄切りのたまねぎと細切りのピーマンです。

  3. 3

    写真

    キャベツは、およその分量になるよう一枚一枚はがして水洗いし、よく水を切っておきます。

  4. 4

    写真

    刻みにんにくを投入したごま油を中火で熱し、1のハラミ&カシラをしっかり炒めます。

  5. 5

    写真

    お肉の赤いところがなくなったら、たまねぎとピーマンを投入し、炒めます。

  6. 6

    写真

    たまねぎ、ピーマンに火が通ったら、キャベツを手でちぎって投入し、鶏がらスープの素を振り入れます。

  7. 7

    写真

    キャベツに火が通ってきたら、みりんで溶いたコチュジャンを鍋肌で焼き、全体に絡ませます。

  8. 8

    写真

    出来上がりました。ごはんのお供に、お酒のおつまみにいかがですか?

コツ・ポイント

ハラミとカシラをしっかり焼いてください。キャベツの分量は300gくらいまでの増量もアリで。

このレシピの生い立ち

お肉コーナーに少量のハラミ&カシラのスライスが売られていました。切る手間がない分、何か作ってみよう!とやる気が出てきました。何となく買ってあったキャベツが、野菜室にまるまる1個あったので、大量?に消費すべくコレを作ることにしました。
レシピID : 7756691 公開日 : 24/02/23 更新日 : 24/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート