野菜嫌い2歳のカレーの画像

Description

野菜を全く食べない2歳の息子。このカレーならモリモリ食べてくれます!大人も子供も大好きです。

材料

300cc
ルー
1.5箱
野菜

作り方

  1. 1

    写真

    水300ccくらいを圧力鍋に入れ、野菜を入れる。野菜は切らずに丸々の方が美味しいです。簡単ですし。(写真は切ってますが)

  2. 2

    写真

    お肉も切らずにそのまま入れ、蓋をして圧がかかるまで強火。2歳はひき肉が食べやすいかも。うちの子は食べないので何でも。

  3. 3

    写真

    圧力がかかったら、静かにシュンシュンいうくらいの弱火にして、15分程度。15分後、火を切って圧が下がるまで放置。

  4. 4

    写真

    お肉はボウルに取り分ける。フードプロセッサーで野菜を潰します。水分も少し入れるとやり易いです。

  5. 5

    写真

    すべてドロドロにします。

  6. 6

    写真

    カレールー甘口を混ぜる。ルーは薄めの方が野菜の甘みを感じて美味しいです。

  7. 7

    写真

    鍋にお肉を加える。
    (お肉は柔らかいのでボロボロになるのと、ルーが絡んで混ざりにくいので、最後まで別にしておきます)

  8. 8

    写真

    盛り付けて完成!
    うどんもオススメ。

コツ・ポイント

野菜は基本何でもおいしいです。大根やカブは甘くなるのでオススメです。皮を剥ぐ必要はありません。栄養もありますしね。今回は大根、ブロッコリーの芯、人参、玉ねぎを入れました。お肉も何でも大丈夫です。塊肉も後でトングや箸でほぐす方が美味しいです。

このレシピの生い立ち

野菜嫌いな息子に野菜を食べさせたくて。
レシピID : 7758680 公開日 : 24/02/26 更新日 : 24/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート