揚げ玉チキンカツの画像

Description

令和6年3月20日(水)のOC(オープンキャンパス)で提供いたします!
ぜひお楽しみください!味の感想お待ちしております

材料 (2人分)

揚げ玉チキンカツ
2枚(1枚90g)
小さじ1/6
こしょう
少々
まぶす分
1個分
60g
揚げ用油
必要分
(付け合わせ)
キャベツの千切り
70g
小房2個
中濃ソース

作り方

  1. 1

    鶏むね肉は開きにし、塩こしょうで下味をつける。

  2. 2

    1⃣に薄力粉をまぶし、溶いた卵にくぐらせ揚げ玉を表面につける。

  3. 3

    2⃣を、180℃の揚げ油で6分揚げる。

  4. 4

    【付け合わせ】
    キャベツと人参は千切りにする。ブロッコリーは小房に分け、茹でる。

  5. 5

    皿に、3⃣4⃣を載せ、チキンカツにお好みで中濃ソースをかける。

コツ・ポイント

揚げ玉はなるべく小さいものを選ぶと鶏肉の表面にしっかりとくっつきます。

このレシピの生い立ち

女子栄養大学学食メニュー集2023にも掲載されています。パン粉の代わりに揚げ玉を使用し、食感が面白いメニューです!
レシピID : 7776617 公開日 : 24/03/20 更新日 : 24/03/20

このレシピの作者

女子栄養大学の学食
女子栄養大学学生食堂「カフェテリア」の公式キッチンです。
普段、学生食堂で提供しているランチメニューを紹介しています。
女子栄養大学の学生食堂は給食会社に委託するのではなく、本学の専任スタッフが学生の栄養管理・健康管理に配慮しながら運営しています。
「女子栄養大学 受験生応援サイト」→http://www.eiyo.ac.jp/juken/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート