エビのクリームパスタ

エビのクリームパスタ
見た目も鮮やかな、春らしい濃厚なクリームパスタです。

材料 (1人分)

パスタ(リングイネ)
100g
エビ
5匹
スティックセニョール
10本くらい
玉ねぎ
1/4ケ
大さじ1
100ml
梅昆布茶
小さじ1
パスタゆで汁
大さじ1

1

パスタをゆでる。 ゆで上がる2分前にスティックセニョールを入れ一緒にゆでる。ゆで汁を大さじ1をとっておく

2

玉ねぎは薄切りにする。

3

フライパンにオリーブオイルをすりおろしにんにくを入れ、弱火にかける。

4

にんにくの香りがし始めたら薄切りにしたタマネギを弱火で透明になるまで炒める。

5

玉ねぎを炒めたらエビを入れ赤くなるまで炒める。

6

フライパンに生クリーム・梅昆布茶・塩コショウ・パスタのゆで汁を入れ温める。

7

生クリームが温まったら、パスタ・スティックセニョールを加え混ぜお皿に盛る

8

出来上がり❤

コツ・ポイント

野菜は他のものに変えてもOKです。
梅昆布茶を入れることでほのかに和風の味わいになります。
スティックセニョールはブロッコリーの仲間で、とてもやわらかくおいしいです。

このレシピの生い立ち

お菓子で使った生クリームが残ってしまったので、濃厚なクリームパスタを作りました。
春らしく梅昆布茶・スティックセニョールを入れました。
レシピID : 777703 公開日 : 09/04/06 更新日 : 09/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile あおいみなみ 2010年06月02日 08:47
すぐに食べちゃったのでつくれぽ出来ませんでした(涙)。
家でスティックセニョールを栽培しているので、レシピを探していました。
活用させて頂きます(^^♪
mameko_s 2010年06月03日 17:58
気に入っていただけたようで、よかったです。
また次回作ったらぜひレポしてくださいね♪