このレシピには写真がありません

Description

このビーガンバーガーのレシピは、肉を使わずにヘルシーでおいしい食事を楽しみたい方にぴったりです。

材料

100g
ひよこ豆缶詰
164g
しょうゆ
大さじ1
ビーガンマヨネーズ
大さじ1
甘味噌
小さじ1
ディジョンマスタード
小さじ1
にんにくパウダー
小さじ1/2
玉ねぎパウダー
小さじ1/2
小さじ1
粗挽き黒胡椒
小さじ1/4
スモークパプリカ
小さじ1/2
リキッドスモーク
小さじ1/8
小麦グルテン(片栗粉)
75g
オリーブオイル
大さじ2

作り方

  1. 1

    くるみをフードプロセッサーに入れ、砕くまで加工します。ミキシングボウルに移します。
    2

  2. 2

    ひよこ豆、しょうゆ、トマトピューレをフードプロセッサーでよく混ざるまで加工します。砕いたくるみと一緒にボウルに移します。

  3. 3

    ビーガンマヨ、甘味噌、マスタード、にんにくパウダー、玉ねぎパウダー、塩、黒胡椒、スモークパプリカをボウルに加えます。

  4. 4

    クスクスと小麦のグルテン粉(片栗粉代用可能)を加え混ぜます。

  5. 5

    手で大きなボールに形成し、小麦グルテンが適切に活性化するように20〜30回ほどこねます。

  6. 6

    4つに分割し、各セクションを手でバーガーの形にするか、丸型で押し下げてフラットなパティの形にします。

  7. 7

    フライパンにオリーブオイルを加え、バーガーを入れ、バーベキューソースをブラシで塗ります。

  8. 8

    中火で5分間焼き、それをひっくり返し、もう片面にバーベキューソースを塗ります。できるだけ少なくフリップしてください。

  9. 9

    グリルで調理する場合は、グリルに少量のオイルを塗ってください。バーガーにソースを塗り、片側を5分間ずつ焼きます。

  10. 10

    ハンバーガーバンズにのせ、レタス、トマトスライス、ピクルス、アボカド、赤玉ねぎ、ドレッシングを添えます。

コツ・ポイント

-クスクスは、カップにぎっしり詰めてください。
- フライパンでバーガーを焼く場合は、オリーブオイルを大さじ2使用してください。
- 保存方法: 残り物は冷蔵庫で次の3〜4日で楽しむことができます。フライパンまたは電子レンジで再加熱できます

このレシピの生い立ち

食べやすくて美味しいヴィーガン料理を作るために。
レシピID : 7791258 公開日 : 24/04/02 更新日 : 24/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート