カリカリ食感!焼き卵のガーリックポテサラ

カリカリ食感!焼き卵のガーリックポテサラの画像

Description

カリカリにんにくとかけ旨 ワイルドでやみつきな味わい!
アレンジを効かせたポテトサラダです。

材料 (4人分)

A マヨネーズ
大さじ2
A 塩
少々
A こしょう
少々
にんにく
1片
3本
かけ旨ごま油 ワイルド
大さじ1+適量
2個(100g)
B しょうゆ
大さじ1/2
B 鷹の爪(輪切り)
1本

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、かけ旨ごま油 ワイルドを使います。

  2. 2

    じゃがいもは皮ごと濡らしたキッチンペーパーで包み、ラップで包む。600Wの電子レンジで7分加熱する。(途中ひっくり返す)

  3. 3

    ②のじゃがいもの皮をむいて潰し、熱いうちにAを和える

  4. 4

    にんにくは薄切りにする。細ねぎは小口切りにする。

  5. 5

    フライパンにかけ旨 ワイルド(大さじ1)とにんにくを加え加熱する。きつね色になってカリッとしたら取り出す。

  6. 6

    同じフライパンに卵を入れて目玉焼きを作る。(硬さはお好み)目玉焼きを取り出してBを加え、香りが出たら火を止める。

  7. 7

    ボウルに③と⑥をタレごと加え、目玉焼きを木べらで潰すように混ぜる。

  8. 8

    細ねぎをたっぷりとかけて、⑤をのせ、仕上げにかけ旨 ワイルドをかける。

コツ・ポイント

かけ旨 ワイルドで炒めたガーリックチップをかけることで食感がプラスされて香ばしい味わいになります。

このレシピの生い立ち

かけ旨ごま油シリーズはいつもの料理に“ちょいがけ”を楽しめるごま油。
液だれせず、1滴から使えます。
レシピID : 7796488 公開日 : 24/04/08 更新日 : 24/04/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート