シチリアスパゲッティ風トマトスープパスタ

シチリアスパゲッティ風トマトスープパスタの画像

Description

埼玉で人気の馬車道シチリアスパゲッティを再現しようと作ってみました。
パスタソース作る前に下準備が少しあります。

材料 (2人分)

オリーブオイル
60ml
輪切鷹の爪
10個
250ml
スライスマッシュルーム
20g
★オニオングラッセ
作った分
★ナスの素揚げ
2本分
小1/2
顆粒コンソメ
小2
ブラックペッパー(粗挽き)
小1/4
ガーリックマーガリン
40g
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    下準備①
    材料の★オニオングラッセを作成するhttps://cookpad.com/recipe/7804179

  2. 2

    下準備②
    ナスを1cm幅に輪切りし180℃の油で2分揚げておく

  3. 3

    写真

    下準備③
    にんにく2片はみじん切りに、ベーコンは1cm幅に切っておく。

  4. 4

    写真

    フライパンに油、にんにく、鷹の爪を入れ中火にかける。
    ※画像は鷹の爪を入れる前に撮影してしまいました。

  5. 5

    にんにくの色が少し変わったらトマト、水、ベーコン、マッシュルーム、オニオングラッセを入れて温める。

  6. 6

    写真

    温まったら塩、ブラックペッパー、バジル、コンソメ、ガーリックマーガリンを入れてかき混ぜながら弱火にかけ火を止める。

  7. 7

    茹でる時間は使用するパスタによって違うため、時間を計り茹で少し早めに湯から取り出し先程作ったパスタスープにパスタを移す。

  8. 8

    写真

    パスタスープとスパゲッティを軽く混ぜながらナスを入れ皿に盛付ける。
    お好みで粉チーズを振りお召し上がりください

コツ・ポイント

下準備として玉ねぎを味付け煮込みやナスを素揚げするなどちょっと手間が掛かりますが、その分美味しくなると思いますので挑戦してみてください☆

このレシピの生い立ち

レストランで食べて美味しかったパスタを家で作れないか味を思い出しながら研究してたどり着いた味です。
レシピID : 7804155 公開日 : 24/04/16 更新日 : 24/04/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート