いさきのマッシュポテトde塩釜焼き風

いさきのマッシュポテトde塩釜焼き風
塩釜?と一緒にたべれば、さらに美味しい!?ふかふかな「ポテ釜」誕生!!!

材料 (1匹分)

イサキ
1匹
塩・胡椒
少々
玉ねぎ
1/4個
~マッシュポテト~
じゃがいも
中2個
▲牛乳
大さじ2
▲マヨネーズ
大さじ1
▲塩
小さじ1/4

1

写真

イサキに塩コショウし、玉ねぎを薄くスライスしたのを乗せ、冷蔵庫で少しなじませる。

2

マッシュポテトを作ります。じゃがいもを適当な大きさに切って茹で、熱い間につぶし、▲すべてを入れよく混ぜる。

3

写真

1のイサキに2のマッシュポテトをまんべんなくぬる。

4

200度のオーブンで約30分焼く。ポテトが焦げるようでしたら温度を160度に下げ、後10分焼く。

5

写真

お皿にすべらすように移したら、でっきあがり~~~~♪

コツ・ポイント

焼き加減はオーブンによって、お魚の大きさによって違うと思うので、マッシュポテトをちょ~っとよけて、中を確認してくださいね♪

このレシピの生い立ち

塩釜焼きにすると、中のお魚がとてもふかふかで美味しい!でも釜にした塩が何だかもったいないってことで、一緒に食べれちゃう釜を作ってみました。
レシピID : 782364 公開日 : 09/04/13 更新日 : 09/04/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/07/10

First tsukurepo mark
写真

魚がふんわり!こんがり焼けたポテトも美味!塩もったいないよね〜

まろんクン

つくれぽありがとです♪お魚の形、すっごく可愛いです~~★