豚肉のまきまきフライ

豚肉のまきまきフライ
チーズがとろりとして激ウマです♪生パン粉を使えば、とんかつ屋さんのようにサクサクになります(^_^)♪

材料 (4人分)

豚薄切り肉(ロースならさっぱり、バラならこってりです)
300g
スライスチーズ
3~5枚(チーズ好きなら多めに)
アスパラガス(細めのもの。インゲンでもOK)
5~7本
キムチ
適量
大葉(あれば)
適量
梅干(あれば)
適量
小麦粉
適量
溶き卵
1個
カップ2
適量
胡椒
適量

1

アスパラは下の部分を1.5センチカット。下4センチくらいをピーラーで剥いて、レンジで1分加熱する。長さを半分に切る。

2

大葉は丸めて端から千切り、梅干は種を外して潰しておく。
キムチは、大きすぎるものは、ざく切りにする。

3

豚肉を広げて、10×15㎝にする。豚肉が小さいときは1㎝くらい重なるように並べると1枚肉のように巻けます。

4

豚肉に塩・胡椒を振り、手前にチーズを1㎝幅に切ったもの+アスパラ+キムチ(もしくは大葉&梅干)+チーズを乗せる

5

巻き始めはギューッと力を込めて。端からチーズがはみ出ると、焦げたり、はねるので注意。両端は軽くつまんでおく。

6

巻き終わりを楊枝でとめる。
小麦粉をまぶして、溶き卵をつけ、生パン粉をつける。

7

180度の油でじっくり揚げる。

8

熱々のうちに、レモンや、とんかつソースをかけていただく。

コツ・ポイント

アスパラ以外にも、いんげんやスナップエンドウでも美味しくできます。中の具は、しば漬けや高菜漬けなど、歯ごたえがあって、濃い目の味のものなら何でも合います。
パン粉は必ず生パン粉を使ってください。

このレシピの生い立ち

とんかつ屋さんのようなさくさくとんかつは、揚げ方が難しいので、薄切り肉で火が通りやすくしてみました。
色んな具で作ると、新たな発見があってオススメです。
レシピID : 783438 公開日 : 09/04/14 更新日 : 09/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/06/26

First tsukurepo mark
写真

アスパラ巻と梅巻と2種類作りました。美味しかったです!

ナッツ627

こんがり美味しそう〜ありがとうございます♪