こんがり春キャベツのスープ

こんがり春キャベツのスープ
こんがり焼いた春キャベツと、新タマ新じゃがの薄味スープです。春の味がする…かな?

材料 (二人分)

春キャベツ
1~2枚
新じゃが
中1個
新たまねぎ
1/2個
ベーコン
2枚
小さじ2
500cc
塩こしょう
少々

1

鍋に水とコンソメをいれて煮立たせます。
じゃがいも、たまねぎ、ベーコンを大きめに切って加えます。

2

写真

キャベツは大きめに切って、熱いフライパンで強火で焦げ目をつけます。
(サラダ油を少しひくと良いです。)

3

じゃがいも、たまねぎがやわらかくなったところで、こんがりキャベツを加えて塩こしょうで味をととのえて完成☆

コツ・ポイント

キャベツを炒めるときは、木べらなどでフライパンに押しつけながらやると、いい具合に焦げ目がつきます(*^^)v

このレシピの生い立ち

焼肉のこんがり焦げ目がついたキャベツが好きで、スープを作るときふと思い立って作ってみました。
レシピID : 785531 公開日 : 09/04/16 更新日 : 09/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/05/28

写真

春の恵みいっぱいのスープ♪こんがりキャベツ、私も大好きです♡

おかつぎ

キャベツがとってもキレイ!美味しく作っていただき感謝です☆

10/05/28

写真

キャベツの焦げ目がおいしかったです。スープもおいしかったです。

梅酒のソーダ割り

きれいに作っていただき、ありがとうございます(●^o^●)

10/05/10

First tsukurepo mark
写真

春色のあっさりしたおいしいスープができあがりました。

ゆりYO船長

緑を散らすとさわやかになりますね!!参考になりました(^^♪