メロンパンナのポテトサラダ♪

メロンパンナのポテトサラダ♪
サーモンが効いてておいしいポテトサラダにできました。メロンパンナで子供も大喜びです!!

材料

じゃがいも
中5.6個
スモークサーモン
5枚ほど
アスパラ
2本
2個
ほうれん草
1把程度
スライスチーズ
2枚

1

じゃがいもをゆでるかチンしてつぶしておく。アスパラは塩茹で。卵はゆで卵に!ほうれん草はゆでるかチン♪(今回は冷凍使用)

2

アスパラは細かく切る。サーモンは型抜き等を利用してほっぺ部分を切り抜く。残りはこまぎり。
※卵1個はみじん切り

3

写真

マッシュしたジャガイモを多めの1/3を残して別の容器に移す。(画像1/3がピンクのボールです)

4

2/3のマッシュポテトの方に【2】の具を入れる。塩コショウ・マヨネーズを加え混ぜます。(3←画像参照)

5

写真

具の入っている方【4】をお皿の上で顔に成形。その上に具のないマッシュポテトをのせて、具を隠す。

6

顔を作る。
スライスチーズをのせる、その上にゆで卵。ほうれん草の茎の方でmとまつげとまゆげ

7

ほうれん草の葉の方で目の中とお鼻をつくります。サーモンのほっぺをのせる。スライスチーズも大きければカットして使ってね。

コツ・ポイント

スライスチーズチェダーチーズがあればいいけどね。うちはないから・・これでもメロンパンナにみえるよね?ww

このレシピの生い立ち

BSアンパンマンくらぶで放送していたのを、自分流にアレンジ、さらに簡単にしました。
レシピID : 789037 公開日 : 09/04/21 更新日 : 09/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」