青椒肉絲やきそば

青椒肉絲やきそば
青椒肉絲、我が家は豚肉で作るので邪道ですかね?
お肉どっさり塩焼きそばって感じでもりもり食べられまーす

材料 (2人分)

豚もも肉
手のひらサイズ
肉1周分
しょうゆ
肉1周分
肉にまんべんなくかぶるくらい
ピーマン
3〜5個
細切りタケノコ
1袋
3振り
フライパン1周分
少々
しょうゆ
オイスターソースの半量
少々
焼きそば麺
2〜3袋      

1

肉は細切りにして、酒としょうゆにつけておく。

2

ピーマンも細切りにしてタケノコはさっと水洗いしておく。

3

肉に片栗粉をまんべんなくかぶせて混ぜ合わせる。

4

油をひいたフライパンで肉を焼き、色が変わってきたらタケノコを加える。
あれば粉末ニンニクを少々ふる。

5

ピーマンを加え、中華だし、オイスターソース、塩、しょうゆで味付け香り付けにごま油をたらっとたらす。

6

よく混ざったらひたひたなくらいに水を入れ沸騰させる。
とろみが足りないようなら水溶き片栗粉を追加。

7

麺は焼きそばの要領よりちょっと固め、油を少なめに焼くのが食べやすくておすすめ。もりもり食べられます◎

8

麺をお皿に盛り、青椒肉絲をのせて完成です♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

青椒肉絲好きすぎて焼きそばのあんにしてみたのです。

レシピID : 790375 公開日 : 09/04/28 更新日 : 09/04/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/04/02

写真

大好きなチンジャオが餡かけに~!焼いた麺もちっと凄くおいしい♡

赤い電話

つくれぽありがとうございます♪おいしくできてよかったー!

13/09/20

First tsukurepo mark
写真

中華な感じに満足です♪ごちそうさまでした(^o^)v

かぴーな

つくれぽありがとうございます!満足してもらえてよかったー♪