新感覚!コンソメパスタ♪の画像

Description

コンソメで味付けをするパスタです!とっても簡単なのにとっても美味しい♪カナダ人にもかなりウケました!

材料 (2人分)

スパイラルパスタ(ロティーニ)
1.5カップ
1/2個
缶詰だったら1缶+水1缶分、顆粒ならば2カップの水に小3のコンソメ顆粒を混ぜる
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    パスタはたっぷりの湯で固めに茹でて、ザルに上げておく。

  2. 2

    写真

    タマネギはみじん切り、ベーコン&海老は一口大に、にんにくは包丁の側面などで軽くつぶした後ぶつ切りにする。

  3. 3

    写真

    フライパンに、ベーコン、海老、にんにくの順に入れ、軽く全体に火が通るまで炒める。タマネギを入れ、しんなりするまで炒める。

  4. 4

    写真

    茹でたパスタをフライパンに戻し全体をざっくり混ぜた後コンソメスープを入れる。弱火中火にし、パスタが汁気を吸ったらOK!

  5. 5

    最後に塩コショウで味を調えて召し上がれ♪

コツ・ポイント

最初パスタは固めに茹でること。パッケージに記された時間よりも2分くらい早めにザルに上げる。
コンソメは缶でも顆粒でも構いません。

このレシピの生い立ち

仕事の同僚にアイデアを頂き、ちょっと私なりに改良してみました。気づきそうで気づかなかったコンソメとパスタのコラボレーション、とっても美味しいです♪
レシピID : 791832 公開日 : 09/04/27 更新日 : 09/04/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
mayiP
一歳の息子もパクパク食べてくれました!簡単なのでまた作ります!

お子さん喜んで食べてくれたようで何よりです!レポありがとう!