トマトとアボカドの冷製パスタ

トマトとアボカドの冷製パスタ
1度食べたらまた食べたくなる味です!
ジェノベーゼソースでなく、生バジルやしそを入れてもおいしい★

材料 (2)

パスタ
2人分
トマト
中2個
アボカド
3/4個
ツナ缶
1缶
玉ねぎ
1/4個
★塩
適量
★コショウ
少々
★砂糖
小さじ1
★市販のジェノベーゼペースト(なくても可)
小さじ1

1

玉ネギは薄切り、アボカドは1センチ角、トマトは一口大に切る。

2

ボウルに切った野菜とツナ缶を入れ、★の調味料を入れて混ぜる。

3

ボウルごと冷蔵庫で冷やす。その間にパスタをゆでる。

4

表示時間よりやや長めにゆで、冷水で冷やす。

5

ボウルにパスタを入れ、あえる
お皿に盛って完成!

コツ・ポイント

ツナ缶のオイルを少し足すとおいしい!
せっかくの冷製パスタなのでお皿も冷やしておくとよいです。
パスタとあえることを考え、ソースはやや濃いめに味付けした方がいいかもしれません。

このレシピの生い立ち

さっぱりした冷たいパスタが食べたかったので。
レシピID : 793694 公開日 : 09/04/26 更新日 : 09/05/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

14/07/30

写真

何回もリピしてます★大葉とわさび醤油を入れて!美味しかったです★

putosan

リピありがとうございます★嬉しい!美味しそうなれぽ感謝です!

12/04/19

写真

また作りました~♪今回もすごく美味しくできて大満足です☆

koto103

リピありがとう!!またきれいに作ってくれて嬉しいです★

10/06/21

写真

すごく好みの味です!さっぱりしていてこの時期に最適ですね♪

koto103

気に入ってもらえて嬉しい♥素敵なれぽありがとう!おいしそ~!

10/04/27

写真

私もわさび醤油で…ちょーー美味しかったです★

あけmimi

わさび醤油いいですね~!美味しそうなれぽありがとう♥