なんちゃってカラフルしゅうまい

なんちゃってカラフルしゅうまい
お弁当にも、あと一品って時にも♪柔らかくてカラフルで美味しいですよ(b∀d)

材料 (7個)

ジャガ芋
大1
粉チーズ
好きなだけ
人参
好きなだけ
大1ぐらい
グリンピース
7個

1

ジャガ芋をレンジやお鍋で柔らかくして潰す。なるべく大きな固まりは残さないようにしてください。

2

人参を好きなだけすり下ろしてください。すり下ろしたら人参の水分をきる。

3

1に粉チーズと人参と片栗粉を入れてよく混ぜる

4

3を一口大ぐらいとって丸く固める。

5

丸めたら右手でOKサインをするようにOの中に具を入れ左手の親指を上、人差し指を下にして回しながら形を整える。

6

整えたらグリンピースを優しく入れる(深くいれすぎないように)

7

フライパンに油をひいて、フライパンの回りに6を並べる。

8

火は少し弱火で時々真ん中に少しの水をいれて蒸し焼きにする。焦げないように注意する。

9

モチモチしてきたら、OK♪お好みでケチャップをかけて食べてください★

コツ・ポイント

今回は人参でしたが、ほうれん草などでもいいかも★中にチーズを入れたり...みなさん好きな味にしてください

このレシピの生い立ち

ジャガ芋でポテトサラダやコロッケもいいけど、カラフルでなのがいいなあ〜にと思って思いつきました。
レシピID : 794321 公開日 : 09/04/27 更新日 : 09/04/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

10/01/11

写真

昨日の夕食に♪「早く食べた~い」と息子の手が(笑)人参色がきれい

みにまめ

可愛いおててで食べたいのが伝わってきます(b∀d)ありがとお

10/01/11

First tsukurepo mark
写真

本日のパパ弁にも入れました!オレンジ色がきれいで栄養もあってグー

みにまめ

可愛いレポありがとお★旦那様美味しく食べていただけたかな?