唐揚げのチリソース炒め

唐揚げのチリソース炒め
唐揚げは、市販品でも自家製でもオッケーです。濃い目の味なので、白いご飯がすすみますよ〜。

材料 (2)

唐揚げ
300〜400グラム
1片
白葱
7〜8センチ
小1/4〜1/2
●ケチャップ
大1・1/2
●砂糖
大1・1/2
小1/2
玉葱
1/2
ブロッコリーの芯
1本分

1

●の材料を混ぜ合わせて、合わせ調味料を作っておく。 唐揚げはレンジで温めておく。

2

白葱・にんにく・生姜はみじん切り、玉葱・ブロッコリーの芯は食べやすい大きさに切る。

3

フライパンにサラダ油を熱し、にんにく・生姜のみじん切りを炒め、香りが出てきたら、玉葱・ブロッコリーの芯を加えて炒める。

4

合わせ調味料を加え煮立たせたら、唐揚げ、白葱のみじん切りを加える。

5

合わせ調味料に加えた片栗粉と唐揚げの衣のおかげで、チリソースにとろみはつくけど、足りないようなら水溶き片栗粉で調整を。

コツ・ポイント

辛さは豆板ジャンの量で調節して下さいね。黒酢だと酸味がまろやかです。普通のお酢で作る場合は砂糖の量で微調整して下さいね。

このレシピの生い立ち

大量に作って冷凍保存しておいた唐揚げのリメイク料理です。 一緒に炒めた野菜も、冷蔵庫の中の残り野菜でオッケーです(´艸`)
レシピID : 795578 公開日 : 09/04/29 更新日 : 09/04/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/18

First tsukurepo mark
写真

チリソース真似しました ご飯進む味でした^-^@ご馳走様です♪

umizarusuki

チリソース真似して頂けて光栄です(^-^) レポありがとう♪