唐揚げのチリソース炒めの画像

Description

唐揚げは、市販品でも自家製でもオッケーです。濃い目の味なので、白いご飯がすすみますよ〜。

材料 (2)

唐揚げ
300〜400グラム
にんにく
1片
生姜
1片
7〜8センチ
●豆板ジャン
小1/4〜1/2
●黒酢(米酢でも可)
大2
●ケチャップ
大1・1/2
●砂糖
大1・1/2
●鶏ガラスープ
100CC
小1/2
1/2

作り方

  1. 1

    ●の材料を混ぜ合わせて、合わせ調味料を作っておく。 唐揚げはレンジで温めておく。

  2. 2

    白葱・にんにく・生姜はみじん切り、玉葱・ブロッコリーの芯は食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱し、にんにく・生姜のみじん切りを炒め、香りが出てきたら、玉葱・ブロッコリーの芯を加えて炒める。

  4. 4

    合わせ調味料を加え煮立たせたら、唐揚げ、白葱のみじん切りを加える。

  5. 5

    合わせ調味料に加えた片栗粉と唐揚げの衣のおかげで、チリソースにとろみはつくけど、足りないようなら水溶き片栗粉で調整を。

コツ・ポイント

辛さは豆板ジャンの量で調節して下さいね。黒酢だと酸味がまろやかです。普通のお酢で作る場合は砂糖の量で微調整して下さいね。

このレシピの生い立ち

大量に作って冷凍保存しておいた唐揚げのリメイク料理です。 一緒に炒めた野菜も、冷蔵庫の中の残り野菜でオッケーです(´艸`)
レシピID : 795578 公開日 : 09/04/29 更新日 : 09/04/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
umizarusuki
チリソース真似しました ご飯進む味でした^-^@ご馳走様です♪

チリソース真似して頂けて光栄です(^-^) レポありがとう♪