鶏肉の甘辛照り焼き丼

鶏肉の甘辛照り焼き丼
この味嫌いな人いるのかな!?

材料 (3人分)

鶏肉(ももor胸)
2枚
小麦粉
大さじ1
☆しょうゆ
大さじ2
☆水
大さじ1
大さじ2
キャベツ
2枚
マヨネーズ
適量

1

鶏肉を約1cm角に切ったものをビニール袋に小麦粉と一緒にいれて振る。

2

☆の材料をまぜておく。にんにくはすりおろす

3

キャベツを千切りにしておく。あとは焼くだけ(*´艸`)

4

フライパンに油をひいて鶏肉を焼く。あとで煮詰めるので中まで火は通さなくても大丈夫☆

5

鶏肉が焼けたら2の合わせ調味料を投入。煮詰めて照り照りになったら火を止める。

6

丼にご飯を盛って、キャベツの千切りをたっぷりのせ、上からマヨネーズをかけて鶏肉のっけて完成!!!

コツ・ポイント

キャベツはたくさん乗せても食べれちゃいます♪
3人分と書きましたが、うちではパパがたくさん食べるので2人分です(笑)
お肉のタレとキャベツ&マヨネーズが絶妙なんです(*≧ω≦*)

鶏肉じゃなくても、肉ならなんでも合うソースだよっ!

このレシピの生い立ち

いつも困ったらこれ!
旦那様に『なに食べたい?』って聞くとたいていこれを頼まれます(*´艸`)
レシピID : 799242 公開日 : 09/05/04 更新日 : 12/06/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/05/14

写真

とっても好みの味でした♫また作ります!

BBみほ

初つくれぽありがとうございます! とってもおいしそう!!

09/06/16

First tsukurepo mark
写真

初れぽです(^_^)うちの旦那様も絶賛で我が家の定番決定です!!

おっふぁん

初つくれぽありがとう〜!とってもおいしそう☆