チーズ野菜サラダとコチュジャンバケット

チーズ野菜サラダとコチュジャンバケット
コチュジャンで舌にピリッとくる食感をプラスした野菜サラダ。キューピーのイタリアンドレッシングを使いました。

材料 (2人分)

カマンベールチーズ
1/2個
バケット
4cm分
小さじ2
えび
4尾
プチトマト
6個
ラディッシュ
4本
レタス
4枚
きゅうり
1/2本
ブロッコリー
50g
キューピーのイタリアンドレッシング
大さじ3ぐらい

1

写真

バケットを1cm厚さに切って、コチュジャンをぬってオーブントースターで焼いてから一口大に切る。

2

写真

えびは茹でて、殻をむく。

3

写真

ブロッコリーは小房に分け塩茹でする。

4

写真

きゅうりは斜めに切る。

5

写真

レタスは洗って、水分をシッカリとって、手でちぎる。

6

写真

ラディッシュはきれいに洗って4等分に切る。葉っぱは食べやすい長さに切る。

7

写真

カマンベールチーズはくし型に切る。今回は十勝カマンベールチーズを使いました。

8

写真

トマトは洗ってへたをとる。野菜をお皿に盛りつけ、上にチーズ、えび、コチュジャンバケットを散らす。

9

写真

キューピーのイタリアンドレッシングをかける。

コツ・ポイント

ドレッシングは1番おいしかったのがキューピーのイタリアンドレッシングで、次にキューピーのフレンチドレッシングも合いました。コチュジャンが辛いときは蜂蜜を少し足してパンにつけて焼くと舌にやさしくなります。

このレシピの生い立ち

私が作っていたダイエットサラダの一つです。とにかく炭水化物を減らして食べて、チーズや油分はどんどん摂ってました。まったく炭水化物を摂らないのも、脳の働きを悪くしてしまうので低インシュリンの炭水化物を最低限食べて、野菜中心のメニューです。
レシピID : 800869 公開日 : 09/05/06 更新日 : 09/05/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/22

First tsukurepo mark
写真

ありあわせサラダですがコチュジャンバケット(* ̄▽ ̄*)斬新~☆

ひかる51

きれいですね。食べるのがもったいなくなるね。ありがとう。