☆新玉ねぎと春キャベツのミネストローネ☆

☆新玉ねぎと春キャベツのミネストローネ☆の画像

Description

春野菜をたくさんスープでいただきましょう♪
同じサイズに切って、炒めて、煮るだけでおいしいミネストローネの出来上がり。

材料 (4~5人分)

1~2枚
1/2個
1/3本
1/3本
30g
トマト缶で1.5杯分
コンソメ
2個
オリーブオイル
適量
塩・胡椒
少々

作り方

  1. 1

    ベーコンと野菜は全て1cm角くらいに切る。

  2. 2

    鍋にオリーブオイルを入れ、玉ねぎを炒める。しんなりしたら、キャベツ以外の野菜とベーコンをい加える。

  3. 3

    2にホールトマト、水、コンソメを加え、煮る。
    塩・胡椒で味を整え最後にキャベツを加えてサッと煮る。

  4. 4

    お好みで黒胡椒、粉チーズなどをプラスしても♪
    ベーコンの変わりにウィンナーでも♪

コツ・ポイント

じゃがいもは荷崩れするので、2の最後に入れて炒めました。

このレシピの生い立ち

春野菜がおいしいので野菜をたくさん食べられるスープを作りました。
レシピID : 802059 公開日 : 09/05/07 更新日 : 09/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
melon75
春野菜たっぷりです☆お野菜たくさん食べられていいですね!

お野菜たっぷり。うちの定番です。ありがとう

写真
涼ママらぐまん
母の日に、 主人が作ってくれました。おいしかったです。

なんと優しいだんなさま!ありがとう

写真
料理初心者ゆめママ
野菜たっぷりで美味しくいただきました♪

野菜がたくさんでうれしいですよね~ありがとう

写真
umemodoki
あり合わせの野菜ですが、美味しく頂きました♫寒い日に良いですね!

私も冬は特によく作ります♪レポありがとう