トマトソースのパスタ

トマトソースのパスタ
簡単なのにおいしくできます☆洗い物も極力少なく少なく

材料 (2人分)

スパゲッティー
2人分
トマト缶
1缶
たまねぎ
半分
しめじ
1株
ベーコン(ソーセージ)
好みで
大さじ2
粉末コンソメ
小さじ2
塩こしょう
適量
もしくは(生にんにくみじんぎり)
2、3個分

1

玉ねぎをみじん切りする。(にんにくもみじん切り。チューブなら必要なし)
他の材料も食べやすい大きさに切る。

2

(仕上がり時間を合わせ、ソースと同時進行)
パスタをゆでるお湯を沸かし始め、ソースを作りながら固めにパスタを茹でる。

3

フライパンで玉ねぎとにんにくを炒める。炒まってきたらしめじ、ベーコン(ソーセージ)を追加し、さらに炒める。

4

③にトマト缶を追加し、コンソメ、赤ワイン、塩こしょうを入れてある程度水気が少なくなるまで煮る。

5

ゆで上がったパスタをソースのフライパンにトングでそのまま入れ、絡める。
水切りのザルは洗い物が増えるので使いません。

6

中火でソースとパスタを絡めているうちにちょうど良い固さに。
水加減が少ないなら、茹で水を少し入れてください。

7

パスタの火の通り過ぎには気をつけてください。

コツ・ポイント

玉ねぎは細かくみじん切りし、じっくり炒めた方がおいしいです。
パスタが茹で上がる時間をソースの出来上がるタイミングに合わせて茹で、ざるで水切りをしないでそのままトングでソースのフライパンに入れると水加減もいいし、洗い物が少なく済みます☆

このレシピの生い立ち

さっぱりトマトソースです。
レシピID : 802160 公開日 : 09/05/07 更新日 : 10/10/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/25

First tsukurepo mark
写真

ベーコンとシメジがとても合います♪とても美味しかったです!

よっよ

ありがとうございます!すごく美味しそうですね〜♪