トマトソースのパスタの画像

Description

簡単なのにおいしくできます☆洗い物も極力少なく少なく

材料 (2人分)

1缶
半分
1株
赤ワイン
大さじ2
粉末コンソメ
小さじ2
塩こしょう
適量
にんにく(チューブ)
5センチ程
もしくは(生にんにくみじんぎり)
2、3個分

作り方

  1. 1

    玉ねぎをみじん切りする。(にんにくもみじん切り。チューブなら必要なし)
    他の材料も食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    (仕上がり時間を合わせ、ソースと同時進行)
    パスタをゆでるお湯を沸かし始め、ソースを作りながら固めにパスタを茹でる。

  3. 3

    フライパンで玉ねぎとにんにくを炒める。炒まってきたらしめじ、ベーコン(ソーセージ)を追加し、さらに炒める。

  4. 4

    ③にトマト缶を追加し、コンソメ、赤ワイン、塩こしょうを入れてある程度水気が少なくなるまで煮る。

  5. 5

    ゆで上がったパスタをソースのフライパンにトングでそのまま入れ、絡める。
    水切りのザルは洗い物が増えるので使いません。

  6. 6

    中火でソースとパスタを絡めているうちにちょうど良い固さに。
    水加減が少ないなら、茹で水を少し入れてください。

  7. 7

    パスタの火の通り過ぎには気をつけてください。

コツ・ポイント

玉ねぎは細かくみじん切りし、じっくり炒めた方がおいしいです。
パスタが茹で上がる時間をソースの出来上がるタイミングに合わせて茹で、ざるで水切りをしないでそのままトングでソースのフライパンに入れると水加減もいいし、洗い物が少なく済みます☆

このレシピの生い立ち

さっぱりトマトソースです。
レシピID : 802160 公開日 : 09/05/07 更新日 : 10/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
よっよ
ベーコンとシメジがとても合います♪とても美味しかったです!

ありがとうございます!すごく美味しそうですね〜♪