♪ホットケーキミックス♪~リンゴ蒸しパン~離乳食にも!!

♪ホットケーキミックス♪~リンゴ蒸しパン~離乳食にも!!の画像

Description

野菜を混ぜてホットケーキミックスで蒸しパン第四弾のリンゴの蒸しパンです。リンゴの甘酸っぱさと今回はヨーグルトも生地に混ぜたので、すっきりした味になりました。お子ちゃまにもおすすめです!!

材料 (プリン型6個)

40cc
1個
サラダ油
大さじ1
1/2個
砂糖
大さじ1

作り方

  1. 1

    リンゴは、皮をむき、大きめのみじん切り程度に切る。

  2. 2

    ボールにホットケーキミックス、卵、牛乳、ヨーグルト、サラダ油、砂糖、1のリンゴを加えよく混ぜる。

  3. 3

    プリン型に、紙やアルミ型を敷き、2を8分目まで入れて、蒸し器に入れて、強めの中火で13~15分蒸す。(爪楊枝を刺して、何も付かなければ、できあがり♪)

  4. 4

    ***プリン型がないときには、浅めのマグカップなどでもいいですよ。敷く紙やアルミがなくてもラップでも十分できますよ。***

コツ・ポイント

私の気まぐれ?!でヨーグルトも混ぜてみました。リンゴの甘酸っぱさとヨーグルトの酸味ですっきりした味わいです。他のアレンジ同様にヨーグルトなしも美味しいです!!

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスで蒸しパンシリーズ第四弾!です。その他のアレンジは、にんじん(レシピID:75583 )、ほうれん草(レシピID:76479 ) 、かぼちゃ(レシピID:77088) です。下記ページにて↓ホットケーキミックスのレシピをリストアップしていますので、よかったら遊びに来て下さいね♪ http://susy.fc2web.com/recipehotcake.htm
レシピID : 80564 公開日 : 03/02/21 更新日 : 05/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ティッチュ
簡単なのに美味しい♪1歳の娘にも大好評でした☆ありがとう(^^)
写真
ちんぐりあん
ヨーグルトを入れすぎて?あまり膨らみませんでした(><)味は◎!
写真
YCsweets
娘の離乳食に(^-^)手づかみで食べてくれるかしら♪
写真
hibigon
子供たちのおやつに。りんごのシャキシャキがいい~。