アスパラガスのスープ♪

アスパラガスのスープ♪
イギリスもアスパラが美味しい季節。塩で野菜の旨味をたっぷり引き出して、豆乳でクリーミーに♡さっと作れる簡単スープです!

材料 (3、4人分)

アスパラガス
一束
玉葱みじん切り
1個分
ジャガイモ薄切り
1個分
冷凍グリーンピース
1カップ
大さじ1
自然塩
適量
1カップから1.5カップ
適量
ブラックペッパー
お好みで

1

蓋のぴったり閉まる鍋で、オリーブオイルを熱し、玉葱、ジャガイモを入れて炒める。

2

玉葱が透明になって来たら、塩を小さじ2分の1位入れて、更に水を野菜に少しかぶる位入れる。沸騰したら蓋をして弱火に。

3

ジャガイモを柔らかく煮ている間に、アスパラガスを洗って小口切りにしておく。

4

ジャガイモに火が通ったら、アスパラガスとグリーンピースを入れて再沸騰させて、2分くらいで火から下ろす。

5

鍋に直接入れられるブレンダーで、なければミキサーで撹拌して液状にする。

6

豆乳を入れて、かき混ぜる。鍋を火に再度かけて、煮立たない程度に温める。最後に塩加減を見て出来上がり。

7

お好みで、ブラックペッパーを挽いて。

コツ・ポイント

スープを撹拌する時、水分が足りないようなら、そこで豆乳を入れて下さい。豆乳の量はスープのとろみ具合で、お好みに加減して下さい。

このレシピの生い立ち

野菜は結構よく食べる娘も、アスパラガスだけは苦手でした。スープならと試しに作ってみたら、すっかり気に入ってくれました!
レシピID : 805702 公開日 : 09/05/12 更新日 : 09/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/07/08

First tsukurepo mark
写真

娘の朝ごはんにたくさん作ってストックしてます。やさしいお味^^

れんこんまんじゅ

つくレポ大感謝です♡我が家も娘が大好きなんですよ!