カフェレストランの味✿和風オイルパスタ

カフェレストランの味✿和風オイルパスタ
スピード料理なので、下準備後はすぐにできあがります☺
一人前~の作りやすい分量です♪

材料 (一人前)

パスタ
90~100g
ツナフレーク
1/2缶(40g)
キャベツ
1/2枚
にんじん
2㎝程度
エリンギなどのお好みのキノコ
軽くひとつかみ
大さじ2
40cc
塩、ブラックペッパー
各2振りずつ
大さじ1/2
しょうゆ
小さじ1

1

鍋にたっぷりのお湯を沸かし、沸騰したら塩小さじ1(分量外)を入れ、パスタを表示時間マイナス30秒ゆでておく。

2

ツナ→油を切る
キャベツ→芯を除いてざく切り
にんじん→細かいサイコロ状
キノコ→食べやすい大きさに切る。

3

フライパンを軽く熱して火から下ろし、オリーブオイル、にんにく、②の具材をすべて入れ、強火でいためる。

4

にんにくの香りがたったら(30秒ほど)水を加え、具材に火が通るまで軽くいためる(1分くらいでOK)。

5

調味料で味つけして軽く混ぜ合わせてから、ザルにあけておいたパスタを加え、手早く絡ませる。

6

パスタを数本取って味見をし、塩・ブラックペッパーで調整する(濃い場合は水を少量足す)。

7

器に盛ってできあがり♪

コツ・ポイント

*ツナ→ベーコンや豚肉、残り野菜などお好みでアレンジして下さい☆
*強火で手早く調理するのがコツです。もし焦げそうなら火を弱めてね。
*パスタのお湯を沸かす間に下準備し、ゆで上がる2~3分前に③にとりかかるとスムーズに調理できます。

このレシピの生い立ち

バイト先で出しているおいしいパスタを再現してみました(*´ω`)ノ
レシピID : 809628 公開日 : 09/05/16 更新日 : 10/06/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/09/28

写真

ニンニク風味なしゃっきり野菜が美味しい!簡単にお店の味嬉しい♪

ちばたま

こんなマイナーレシピにまでつくれぽ頂き感激です!(ノω;)

10/04/15

First tsukurepo mark
写真

子供にトマトがないよとダメ出しされました(笑)美味しかったです♫

とーみママ

それは残念(笑)でも彩りとても綺麗です✧^^レポ有難う~♡