ギリシャのピタパンサンド

ギリシャのピタパンサンド
自宅で手軽にギリシャ風ピタパンサンド♪
このジャジキソースがヤミツキ、サラダや肉料理にも使えて便利なの^^v

材料 (2人分)

ピタパン(#396751)
2枚分
クリームチーズ
適量
少々
ハム(好きなハムで)
4枚
レタス
野菜はお好みで
トマト
野菜はお好みで
キュウリ
野菜はお好みで
玉ネギ
野菜はお好みで
赤パプリカ
野菜はお好みで
アボカド
野菜はお好みで
ジャジキソース
ヨーグルト(水切りで)
100g
キュウリ(みじん切り)
1/2本
大さじ1/2
塩・胡椒
少々

1

ヨーグルトはコーヒーフィルター等で最低半日水切りしておく。半分の重さになった物にキュウリはみじん切り全て調味料を混ぜる。

2

ジャジキソースの後は野菜を用意。キュウリ・トマト・玉ネギ・パプリカはスライス、レタスは適当な大きさにカットしておきます。

3

今回のピタパンは#396751レシピを使用。
ピタパンの内側にオリーブオイルを塗りオレガノを振り掛けます。

4

写真

好きな野菜とハム、そしてクリームチーズはたっぷりはさんだら出来上がり☆
今回はハムとスクランブルエッグ2種類作りました♪

5

コツ・ポイント

ピタパンは何でもお好きなパンでどうぞ♪
今回は冷蔵庫にある簡単な材料のハムですが、それをオリーブオイルとシーズニングソルトで焼いた豚やチキンにすると、もっと本格的スブラキサンドみたいになります。
チーズはフェタやカッテージチーズでもOK。

このレシピの生い立ち

ギリシャのスブラキ大好き♪
毎回スブラキを晩御飯で作る時、ソースを多めに作って次の日もサラダやサンドイッチにして美味しく頂いてます。
その我が家風にアレンジした、冷蔵庫にある材料だけで作る簡単サンドイッチがこれ☆
レシピID : 811269 公開日 : 09/05/18 更新日 : 09/06/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/02/18

First tsukurepo mark
写真

チキンのピリカラ味と冷凍ハンバーグを改造して具に。おいしかった!

国際結婚妻

初レポありがとございます^^vチキンのピリ辛美味しそう♡