yuchokiのランチ(^^♪~カレーチャーハン~

yuchokiのランチ(^^♪~カレーチャーハン~
残り物の野菜でカレーチャーハンを作りましたぁ~(^^♪

材料 (2人分)

冷凍ご飯
お茶碗2杯強
ベーコン
2枚
玉ねぎ
小1個
1個
スナックえんどう
少々
人参
少々
ニラ
少々
おろし生姜
少々
サラダ油
大さじ1
大さじ1
デリ醤油
大さじ3
大さじ1
黒こしょう
少々
いりゴマ
少々

1

にんにくと生姜はおろしておく。材料は、全てみじん切りにしておく。卵はいり卵にしておく。
【デリ醤油】醤油・みりん・1カップずつと昆布(5センチ×5センチ)を密封容器に入れた物。

2

熱したフライパンにオリーブオイルとサラダ油をひき、おろしたにんにくと生姜を入れ香りが出たら、玉ねぎとベーコンを入れ炒める。しんなりしたら他の野菜といり卵を加え炒める。

3

冷凍ご飯を半解凍し、加え炒める。ごはんがパラパラになったら、デリ醤油を鍋ハダから回し入れ炒める。更にカレー粉を加えて炒める。味をみてOKなら黒こしょうをかけて出来上がり!お好みでいりゴマをふってね(^。^)

4

写真

コツ・ポイント

お料理番組の「デリ醤油」を作って使ってみました!野菜は、ある物何でもいいでしょう!!(^。^)

このレシピの生い立ち

デリデリキッチンの「デリ醤油」を使ってみたくて…残り野菜と相談して出来ました!(^_^)v
レシピID : 81304 公開日 : 03/02/26 更新日 : 03/02/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」