ジューシーなから揚げ

ジューシーなから揚げ
付け置き時間をはぶいて作りましたp(^^)q

材料 (2)

鶏もも肉
1枚
*醤油
3に対して
(例)醤油15㏄:みりん5㏄
残らない程度
*塩
一つまみ弱
*こしょう
一ふり
4、5ふり
一かけら
揚げ油
お好みで
レタス、キャベツの千切りなど
マヨネーズ

1

鶏肉は食べやすい一口大に切ります。ニンニクはすりおろしておきます。

2

*印の醤油、みりん、塩、こしょう、味の素、ニンニクの中に切った鶏肉を入れて、手で揉み込みます。

3

味付けした鶏肉を一つ一つ片栗粉にまぶし、(まとめてすると片栗粉が固まりになるので)余分な粉を軽くはたき、揚げていきます。

4

二度揚げするので高温過ぎないよぉに!油が音をたて軽く浮いてきたら取り出し、ようじを刺し肉汁チェック!(赤くなければOK)

5

取り出しそのまま3、4分余熱で火を通します。

6

油の温度を少し上げ、カラっと二度揚げです。ジューバチバチと聞こえてきたら出来上がり。(ようじを刺して透明ならばOKです)

7

レタス、キャベツの千切りなどとともにお皿に盛って出来上がりです。(マヨネーズ付けて食べても美味しいです)

コツ・ポイント

焦げ過ぎないよぉに、カラっと揚がるよぉにと思い、いつも私は二度揚げと余熱をやってます。

このレシピの生い立ち

食べたい時に付け置き時間をはぶいて作ってみました☆
レシピID : 813802 公開日 : 09/05/21 更新日 : 09/05/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/02/11

First tsukurepo mark
写真

家族に好評でおいしかったです^^また作らせていただきます

pminto

嬉しいですO(≧∇≦)oありがとぉございます(>_<)