★20分DEできるスープ和風カレー★

★20分DEできるスープ和風カレー★
ヤマキめんつゆをつかって簡単20分でできちゃうスープカレー。季節のお野菜をいれて忙しいママでも本格的な味ができますよ♪

材料 (2人分)

『スープの素』
大さじ1
ヤマキめんつゆ
大さじ3
3・1/3カップ
塩コショウ
少々
1個
『カレーの具』
鶏手羽先
6本
たまねぎ
100グラム
かぼちゃ
薄切り6枚
なす
薄切り6枚
オクラ
2本
トマト
1個
『その他』
お好みでかける
サラダ油
いためるときに少量

1

写真

トマトは1センチ角にきる。オクラはへたの部分をとり塩もみしてとげをとる。野菜は食べやすい大きさにきっておく。

2

写真

フライパンにサラダ油をいれたまねぎをいためしんなりしたら手羽先をいためる。焼き色つくまで。

3

写真

鍋にトマトと水をセット。

4

写真

手羽先に焼き色ついたらすべて鍋に移動!出た油もうまみがはいってるから全部入れてください。

5

写真

あくをとりながら沸騰し始めたら『スープの素』を全部いれて15分にます。混ぜながらみます。

6

写真

カボチャをラップに包んで2分チンして、フライパンに残りの野菜をやきます。火が通れば取り出します。

7

写真

器にスープカレーを先にいれてのせるようにいためた野菜をそえて出来上がりです。仕上げに生クリームをかけます。

コツ・ポイント

スープカレーと野菜を別に調理することがポイント。さらっとしたスープが特徴。野菜は煮込まないほうがいいです。別でフライパンで仕上げてください。手羽先以外にもウインナーもオススメ。野菜は私は白ワインで蒸し焼きにしてます。

このレシピの生い立ち

子供が食べれる辛くなくてなおかつコクのあるカレーを作りたくて今注目されてるスープカレーを作りたいなておもってました。簡単でなおかつ美味しくできたので今はリクエストされる1品の1つになりました。忙しいママにオススメ!
レシピID : 814117 公開日 : 09/05/21 更新日 : 09/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/07/08

First tsukurepo mark
写真

ず〜っと食べてみたかった本物知らないスープカレー。簡単&ゴチ

むちmuchiko

すっごくおいしそうです!ありがとうございます。