豚キムチうどん

豚キムチうどん
冷製豚キムチうどんです。
豚肉やキムチはお好みで♪
タレの甘さとキムチの辛味がマッチしてもりもり食べられますよ♪

材料 (2人分)

うどん
2玉
豚肉(しゃぶしゃぶ用)
200g
キムチ
お好きなだけ
2~3本
マヨネーズ
適宜
タレ
砂糖
大さじ1弱
しょうゆ
大さじ1/2
大さじ1/2
いりゴマ
大さじ1
味噌
大さじ1
大さじ3

1

うどんを茹でます。(茹で上がったら冷水で冷やします)

2

茹でている間にタレの材料をすべて混ぜます。(始めに味噌を水で溶き、その後に他の材料を混ぜていくと滑らかになりますよ)

3

わけぎを小口切りにしておきます。
キムチが大きいようでしたら、適当な大きさに切ってくださいね。

4

豚肉を茹でます
(茹で上がったら冷水で冷やします)

5

お皿に、うどん・わけぎ・豚肉・キムチ の順に盛り付け②で作ったタレを回しかけます。

6

マヨネーズをかけたら出来上がり!!

コツ・ポイント

タレですが、今回ダシ入り味噌を使ったので、普通の味噌をお使いの方は”ほんだし”などを少量足してみてください。
また、お好みで海苔をかけると更においしさUPです!!

このレシピの生い立ち

うどんをさっぱり、でもしっかり食べたいなぁと思ったときに思いつきました! 
レシピID : 815579 公開日 : 09/05/22 更新日 : 09/06/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

09/10/22

写真

簡単で美味しい★海苔もIN!キムチ好きにはたまらない味♪

ゆうにゃ♪☆

海苔INも美味しそうですね^^つくれぽ有難う♪

09/09/17

写真

すぐ作れて、片付けも楽♪味も美味しかった〜

*かじかじ*

後片付けが楽って主婦には助かりますよね♪つくれぽ有難う!

09/08/24

写真

リピです。いや五回めくらいです。山芋とニラも入れました。おいし〜

ゆみざぶろう

山芋とニラもおいしそう♪5回も嬉しいです!りぴれぽ有難う^^

09/08/01

First tsukurepo mark
写真

ひき肉で作成 夏に最高、美味しすぎて絶対リピします!

ゆみざぶろう

ひき肉いいですね♪今度真似しちゃおう^^つくレポありがとう♪