鶏胸肉とキューリだけのサラダ♪の画像

Description

鶏胸肉は安い!キューリも夏は安い!!
でも☆噛み応え抜群で、ボリュームのあるサラダです♪♪♪

材料 (4人分)

1枚
2本
塩・コショー
適宜
マヨネーズ
適宜
お好みで、ゴマ&ゴマドレ

作り方

  1. 1

    耐熱ボールに胸肉を入れ、酒を少々ふり、ふわっとラップをかけてから、レンジで加熱。

  2. 2

    写真

    まずキューリを斜めに切り、少し重ねるように並べ、千切りにする。

  3. 3

    胸肉の厚いところを割り、中まで火が通っているのを確認し、まだ赤ければレンジで加熱しなおす。よければ、冷ます。

  4. 4

    触れるくらいになったら、鶏肉を細く手で裂いていく。裂いた肉は、ボールに残っている肉汁に漬けておく。皮も細切りにする。

  5. 5

    鶏肉がすっかり冷めたら、キューリと混ぜて、塩コショー・マヨネーズをかけて混ぜる。

  6. 6

    お好みで、ゴマやゴマドレッシングを混ぜて、バンバンジー風にするのもお勧めです!

コツ・ポイント

鶏肉を加熱した後の肉汁に割いた肉を漬けておくと、ぱさつかずしっとりとしたお肉になります。
ヘルシーを求めるなら、皮を剥いでから加熱してください。

このレシピの生い立ち

我が家のパンランチの時の定番サラダ☆野菜&たんぱく質の補充にぴったりのサラダです♪
鶏胸肉の安さは、本当に有難い!!!
レシピID : 815656 公開日 : 09/05/23 更新日 : 09/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
おぶうさま
しっとりむね肉としゃきしゃききゅうりの組合せがいいですね!

遅くなってごめんなさい!そろそろまた胡瓜の季節ですね♪♪♪

写真
みさとんぼ
ゴマドレで☆簡単で美味しくできました!

作ってくれて感謝☆ゴマドレでバンバンジー風♪良いですよね!

初れぽ
写真
maeとも
とっても簡単に作れました。火を使わないのでこれからの夏に最適!!

初れぽ☆感謝です(*^^*)混ぜてない盛り方がキレイです~♪