簡単!とろ~り♫魅惑の新たまドリア

簡単!とろ~り♫魅惑の新たまドリア
材料を切って炒めて混ぜる。そして「チン!」と焼くだけ(*^^)v半熟卵とチーズがとろ~り♪よ~くからめると美味しさ倍増!

材料 (5~6人分)

新玉ねぎ
1個
大1枝
しめじ
1/2パック
ミートソース(パスタ用2人分)
2袋
ごはん
700g~800g
とろけるチーズ
お好みの量
人数分の個数
塩、こしょう
各少量、適宜
サラダ油
少量

1

写真

玉ねぎ、にんにくはみじん切りにします。(時間がなければ玉ねぎは薄切りに)
しめじは2~3等分に切ります。

2

写真

フライパンにサラダ油を少量熱し、にんにくを炒め香りがたち始めたらしめじを入れ塩を少量ふり炒めます。

3

写真

しめじがしんなりとしてきたら玉ねぎを入れしんなりするまで炒めます。

4

写真

3、ごはん、ミートソースをボールに入れます。

5

写真

4のボールにパセリは手でちぎりながら加えてスプーンでよく混ぜます。
塩、こしょう少量で味をととのえます。

6

写真

耐熱容器にサラダ油を薄く塗ってから5を入れ、とろけるチーズをお好みの量だけかけて卵を割り入れます。

7

写真

オーブントースターで卵が半熟になるまで8~10分ほど焼くと出来上がりです。

コツ・ポイント

オーブントースターで焼きすぎると卵もチーズも硬くなって「とろ~り」としなくなるので焼きすぎないでくださいね(^o^)!
5の塩、こしょうはお好みでかまいません。小さなお子様にはないほうが好まれると思います!

このレシピの生い立ち

卵好きな子供たちのために家にあるものでアレンジしてみました♪
レシピID : 818200 公開日 : 09/05/27 更新日 : 09/05/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」