ヘルシー☆ヨーグルトチーズケーキ☆

ヘルシー☆ヨーグルトチーズケーキ☆
水切りなし☆なめらかチーズケーキ☆をさらに簡単に!!これならミキサーなくても簡単に!!

材料 (20 cm 丸型)

生乳100%(低脂肪)ヨーグルト
200 cc
クリームチーズ
1箱(200~250 g)
砂糖
50 g
3個
薄力粉
大さじ4

1

写真

<ミキサーの場合>
材料用意!!ミキサーへ全部投入

2

<手動>
①クリームチーズをレンジで1~2分チンして、ボウルにいれ泡だて器でよく混ぜます。

3

②そこに、砂糖半量を加え、さらによく混ぜ、卵黄を一個ずつ加え、その都度よく混ぜます。だまにならないよう注意☆

4

②にヨーグルトも加え滑らかになるまで混ぜます。
ヨーグルトゆるいので少しずつ☆

5

③卵白に残りの砂糖を加え、~6分立てに!
注①)

6

④ ③を②に一気にいれ、ぐるぐる混ぜます。そこに薄力粉を茶漉しで振るいながら、泡だて器で切るように混ぜます。

7

最後にレモン汁を加えます。

8

<共通>
180度に予熱しておいたオーブンで30~40分やき、よく冷やして出来上がり。

9

細かいことはレシピID:427513 なめらかチーズケーキ☆をご覧ください。

10

甘さは控えめです。レモンなしだと結構甘いですが、レモン入れると酸味で甘さが減るんで、お好みで増やして下さい。

11

水分多いせいか焼き色は薄めです。
そのかわり、なめらかチーズケーキ☆に比べやわやわしっとりですよ。

12

H22, 3/9 ヨーグルト加える工程入れ忘れてたので追加しました。
もし見てて??という方いたらすいませんでした。

コツ・ポイント

注①)
疲れた時は、100均の、カプチーノメーカーを時々使うのお勧め☆泡立ちよくなるんで、ちょっとやると手動でも泡立ちやすくなります。てか角なんてないくらい、良く混ざったぞ!位でもOK

このレシピの生い立ち

簡単ベークドチーズをさらに、水きりなし!でぱぱっと作ろうかと。あとミキサーなくてもやわらかければ簡単にできるかな~と!!
レシピID : 818281 公開日 : 09/05/25 更新日 : 10/03/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/03/20

First tsukurepo mark
写真

少し焼き色が違いますが簡単にすぐ出来ました!美味しかったです!

ハッピー家族

焦げ目ついてるのもとってもおいしそぅ☆焼き時間調整してみてね