タイ風★豚肉と小松菜の炒め物★

タイ風★豚肉と小松菜の炒め物★
またまたタイフード❤空芯菜ではなく小松菜を使ってみました。これも白いご飯が進んじゃう1品です。 

材料 (1~2人分)

小松菜
1/2束
豚肉
3枚
2カケ
3,4本
50cc (お湯50ccに鶏がらスープの素小さじ1/2より少し少なめ
シーズニングソース
小さじ2
小さじ1/2より少し少なめ
サラダ油
大さじ2

1

小松菜は4cmくらいに切る。茎と葉の部分を分けておく。ニンニクは1つをスライス、もう1つをみじん切りにする。

2

お湯に鶏がらスープの素、シーズニングソース、オイスターソース、ナンプラーを入れ混ぜとく。

3

フライパンにサラダ油をひき、ニンニクと鷹の爪を入れる。弱火でじっくり香りがでるまで待つ。

4

香りがしてきたら、豚肉を入れある程度火を通す。次に強火にし、小松菜の茎をさっと炒める。 ここがポイントです。 

5

葉を入れすぐに2で混ぜた調味料を入れる。ソースが絡まり葉がしんなりしたら火を止めお皿に盛りつける。 完成です。

6

写真

私が大好きなシーズニングソースです。
オイスターソースを薄くしたような香りがします。 

コツ・ポイント

小松菜を炒める時は強火でさっと炒めてください。

このレシピの生い立ち

空芯菜(パッフン)炒めの代わりに小松菜で代用しました。日本のタイレストランでも冬場はよく小松菜で代用されますよね。
レシピID : 823398 公開日 : 09/05/30 更新日 : 09/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/06/24

写真

激ウマなタイ飯だぁ♡♥ピーナツも入れました!ご馳走さま~✿

フシッチェ

ご飯に合いますよね。空芯菜が出てくる時期なのでぜひお試しを!

09/06/02

First tsukurepo mark
写真

おいしかったです。豚肉が無かったので鶏肉を使いました。

mirakui

参考にしてくださいありがとうございました。嬉しいです。

フシッチェ 2009年07月30日 11:34
kilalanさん☆

空芯菜、ついにGETして昨夜またリピしました(*´U`*)ノ”
小松菜とまた一味違った食感で美味しかったです~!!
あまりの美味しさに、あっという間になくなっちゃって、
写真撮りそびれちゃった・・・(TωT)

ご馳走様でした♥♡(。→∀←。)♡♥
kilalan 2009年07月30日 12:16
フシッチェさん

コメントありがとうございます!!
リピに感激です!!