✿鮭ほぐしで簡単ウマウマパスタ✿

✿鮭ほぐしで簡単ウマウマパスタ✿

Description

ほんのりガーリックと大葉が香るウマウマパスタ☆
しっかりした鮭のおかがで、味付けも簡単!!
ランチにおすすめ☆

材料 (1人分)

パスタ
100g
小さじ1
キャベツ
50g
ブロッコリー
お好きなだけ
大さじ1
1かけ
ニッスイ『焼きさけあらほぐし』
大さじ1
大葉
2枚
小さじ2
ブラックペッパー
お好みで

作り方

1

【準備】
キャベツ・ブロッコリーは食べやすい大きさに、ニンニクはスライスし、大葉は細く千切りにします。

2

1.たっぷりのお湯に塩を入れて、パスタを茹でます。

3

写真

2.その時に、キャベツ・ブロッコリーも一緒に入れて茹で、ブロッコリーは好みの固さになれば取り出します。

4

3.茹で上がれば、パスタ・キャベツを一緒にザルにあげ、水分をしっかり切ります。

5

写真

4.フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクを炒めて香りが出てきたら、3とブロッコリーを入れて炒めます。

6

写真

5.軽く油が回れば鮭を入れ、塩こしょう・しょうゆで調味して火を止めます。

7

写真

6.火を止めてから、大葉を散らして軽く混ぜ合わせて器に盛ります。

8

7.お好みでブラックペッパーをどうぞ!!

コツ・ポイント

特に無いです。
大葉とガーリックの組み合わせに、
鮭の塩加減がマッチしてウマウマパスタの出来上がり!!

このレシピの生い立ち

お昼ご飯に、簡単に作れるパスタを考えてみました。
レシピID : 887783 公開日 : 09/08/13 更新日 : 09/08/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2016/03/25

First tsukurepo mark
写真

ブロッコリーも大葉も無かったけど鮭とキャベツでウマウマでした!!

2way

素敵なつくれぽありがとうございました♡