肉食獣に捧げる、絶品クリスピー・チキン☆

肉食獣に捧げる、絶品クリスピー・チキン☆の画像

Description

自信作です。ニュージーランド人のうちの肉食獣がずっぽりハマったカリカリチキン。コーンフレークの食感がいい仕事してます。

材料 (2~3人分)

2枚(500g)
・ニンニク摩り下ろし
2片分
・しょうゆ
大匙3
・砂糖
大匙1
・チキンパウダー
小匙1
1/2カップ(100cc)
2カップ(400cc)

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉は一口大にカットして、塩コショウをして揉み、下味をつける。

  2. 2

    写真

    ・の材料を大きめの容器に入れ、混ぜる。
    チキンパウダーは写真の李錦記のチキンブイヨンパウダーを使用してます。

  3. 3

    写真

    2のソースに1の鶏肉をいれて、混ぜ合わせる。時間があったら冷蔵庫に入れて数時間付けておくとマリネされてGoodです。

  4. 4

    写真

    コーンフレークを袋に入れて、麺棒などで粗く叩く。

  5. 5

    写真

    叩いたコーンフレークと小麦粉を、大きめのボウルに入れて混ぜておく。

  6. 6

    写真

    マリネした鶏肉に、5のコーンフレーク粉をまぶしつける。

  7. 7

    写真

    熱したフライパンにたっぷり目にオイルをひいて、6の鶏肉をカリッとするまで両面炒め揚げする。

  8. 8

    写真

    あつあつをどうぞ❤
    カリカリで本当においしいの~♪

コツ・ポイント

ちょっと焦げやすいかもしれません。でも、カリッとするまで炒め揚げしてくださいね❤

このレシピの生い立ち

カリカリ感を出すために、コーンフレークを使ってみたらいい感じに仕上がったので。
レシピID : 927082 公開日 : 09/10/03 更新日 : 12/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (7人)
写真
kin244
美味しくって食べたあとに写真撮りました。また作ります。

わあ!嬉しいコメントありがとうございます❤︎

写真
hisosari
断食明けの食事会に★飢えた肉食獣達の食べっぷりの良い事!子供も!

トルコからのつくれぽ、大歓迎です❤わ~喜んでもらえて幸せ!!

写真
azzywood
うちの肉食獣も大満足でした♪美味しいレシピありがとうございます☆

そちらにもいらしたんですね、肉食獣様が(笑)!嬉しいです♪

写真
まどりんこ
肉食獣ですが(笑)コーンフレークがカリッカリで美味しかったです♪

カリッカリに作っていただけて光栄です!そちらも肉食獣ですか?