鮭のムニエル☆キャベツのクリームソース

鮭のムニエル☆キャベツのクリームソース

Description

鮭のムニエルをキャベツ入りのクリームソースでさっと煮ました。
じっくり炒めたキャベツの甘さと生クリームが良く合います♪

材料 (2人分)

生鮭
2切れ
塩コショウ
適量
小麦粉
適量
にんにくみじん切り
1かけ分
玉ねぎ
1/4個(薄切り)
キャベツ
150g(千切り)
バター(ソース用)
10g
☆タカナシ純生クリーム42%
100cc
☆牛乳
100cc
☆塩コショウ
適量
小さじ2
ディルまたはパセリ(飾り用に)
適量

作り方

1

鮭は塩コショウをふり、両面に小麦粉をまぶしてはたく。

2

フライパンに油を熱し、鮭を並べる。両面にこんがり焼き目がついたら、火を弱め、中まで火が通るまで焼く。一旦お皿に取り出す。

3

フライパンの油をふき、バターを入れる。にんにくと玉ねぎを入れて炒め、玉ねぎがしんなりしてきたらキャベツの千切りも加える。

4

キャベツがしんなりしてきたら、火を弱め、焦がさないように気をつけながら、さらにもう少しじっくり炒める。

5

フライパンに☆の材料を加え、鮭も戻し入れ、ひと煮立ちさせる。

6

ソースが少し煮詰まって、とろっとしてきたら、レモン汁を加えて火を止める。最後にもう一度塩加減をととのえる。

7

お皿にキャベツをしき、その上に鮭の身をのせ、上からソースを適量かける。お好みで、パセリやディルを飾って、出来上がり。

コツ・ポイント

キャベツの甘さを出すようにじっくり炒めるのがコツです。焦げ目をつけないよう注意。

このレシピの生い立ち

手近な材料を使って、オシャレっぽく見える魚料理を考えてみました。
レシピID : 981691 公開日 : 09/12/03 更新日 : 09/12/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (15人)

13/12/02

写真

キャベツと一緒に食べるとまた美味しい☆ 残ったクリームはパンと。

ラテりす

そうなんです、キャベツが美味しいんですよね^^れぽ感謝です!

13/06/19

写真

鮭の洋風レシピがムニエルしかなかったので、新たに学べて良かった!

Urika☆★

お役にたてたのなら嬉しいです^^レポどうも有難う!感謝です☆

13/05/17

写真

クリーミーだけどレモンで爽やか☆美味しかったです♪

Coo1215

気に入って頂けて良かった^^レポ嬉しいです。どうも有難う☆

13/05/02

写真

檸檬決め手ですねー♪おいしかったですー

kana★y

そうなんです、ほんとレモンが決め手^^レポどうも有難う~!